惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

ヘリコニア・カリバエア

2010年08月24日 | 

バナナと同じバショウ科

たぶん、カリバエアだと思うんだけど、
種類がありすぎるのと日本では見ないので判断つかず。
こちらは下から咲いていきます。

船の形をしてるので水が溜まっててなんだか匂いそう・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な花 (笹ゆり)
2010-08-25 07:46:03
変な花ですね。
雨が溜まって腐らないのかしら?

ムカデは家の中でも見かけます。
この前ミシンを持ち上げたら、下からぺちゃんこのムカデが!
どうしてタイミング良く潰れたのか分かりません。
もしかしたら死骸の上に置いたのかな?
そんな有様で、見かけたら追いかけるが続いています
返信する
どろどろ (arbachev@旅人)
2010-08-27 13:35:47
腐ったようなドロドロ感がありました。

意外とムカデの侵入って多いんですね。
だから薬剤も多いのか。
薬局や園芸店で良く見かけるので疑問だったんですよ。
ゴキブリにホウ酸団子みたいな予防効果の高い物ってないんですかね?
返信する