惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

東の空の満月

2009年12月03日 | 

建物が途切れた東の空に日暮れ前
まだ薄明かりが残る空に低く大きな月が上がり始めていた。






昨日は満月でしたね。
やっとデジカメで満月を撮ることが出来ました。
闇夜に浮かぶ月っぽく写ってますが、本当は薄明かりの空です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (笹ゆり)
2009-12-04 04:21:01
昨日は画像を頂いただけで、文もろくろく読まないで閉じてしまいました
ドウダンツツジと書いても、漢字に変換してくれません。
ブログを書いている時、漢字の意味が出てくれないし。私だけの現象でしょうか?
メールやワードではサッと出るのに。
月ってこういう写真を見るようになってから、何かの模様に見えなくなりました。
昔は顔みたいに見えたのに、今ではクレーターしか浮かんできません
返信する
どういたしまして (arbachev@撮影人)
2009-12-05 00:52:23
ドウダンという読みが変化しすぎちゃって、
漢字変換は無理だと思います。
いつも普通に「とうだい灯台つつじ躑躅」って入力してます。
漢字の意味ってPCで変換するときに出るやるですか?
私のはPCでの入力は必ずでますよ。
なんだろうvistaとxpの違いなのかな?

月は今は必死でウサギに見ようとしてます。
何にも考えてないと月そのものとしてしか見てないかも。
返信する