惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

さくらんぼ狩り2010

2010年08月27日 | 

一ヶ月以上前ですが、毎年恒例山形さくらんぼ狩り。
5年ぐらいずーと日帰りバス旅行で
一昨年に初めて個人で行き、去年はまた日帰りバス旅行。
今年は長野旅行での長時間運転に自信をつけ、
レンタカーを借りて山形に行ってきました。






いつも頂く大将錦。
佐藤錦より大きいのに更に左のが大きい。
大将錦だけでなく佐藤錦との食べ比べもできるのが良いです。
場所によってはまた違う品種との食べ比べもできます。






貸しきり露天風呂が30分無料で、夕食前の夕日が落ちる時間帯を選ぶ。






入る前は30分では少ないと思ったけど、
意外にのんびりと出来ました。






子供用におもちゃもあったり。






母と旅行のときは必ず和洋室にしていて、
どこの宿も和洋室は広めに造ってあるようですが、
今回が一番広かった。
しかもマッサージチェアー付き!!
運転疲れを揉みほぐしまくりました。
帰ってきてから調べたら、特別室だったようでラッキーでした。

そして今回の旅行は色々と失敗をやらかしまして、
温泉&マッサージチェアーの意味なしな帰途を辿りました。
一番焦ったのは行きのガソリン切れ寸前。
しかも帰りも同じことしてるし。どんだけ学習能力がないんだ?

いつもはコンパクトカーなので燃費もま~良い方なんだけど、
直前に事故ってワゴン車に変更。
広いし馬力もあるからよかよかなんて喜んでたら、
ガソリンの減り方が予想つかなくて参りました。

調べてみたらランプが点いてから50kmは走れるそうです。
余裕はあるだろうとは分かっていても、かなり焦ります。
しかもその焦りで更に空回りして現状を酷くしたり・・・。
ま~今となっては面白い思い出となってますが。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行 (笹ゆり)
2010-08-28 09:26:33
一人で長距離御苦労さま。
若いですね。
最初は怖くても、自信が付くと色々やってみたくなりますね。
娘と旅行なんて願っても出来ない私と違って、お母さん幸せですね。
私の母は足が悪くなりすぎて、旅行もできなくなりました。
返信する
 (arbachev@旅人)
2010-08-29 23:11:45
手術で更に悪化してしまっては
気持ち的にもやりきれないでしょうね。
私の母も痛みはなくなっただけという感じです。
返信する