惑い星に花と緑

花や街の木々の写真で、バーチャル散歩をお楽しみくださいませ。

皆既日食

2009年07月23日 | 
撮影者:国立天文台
伝送協力:情報通信研究機構(NICT)、宇宙航空研究開発機構(JAXA)


皆既日食の感動を留めておくために、
国立天文台さんより画像をお借りする。




撮影者:佐藤幹哉(国立天文台)
撮影地:硫黄島近海船上にて



NHKの中継も硫黄島付近船上からでしたが、
海上からみる皆既日食は日食はもちろんのこと空の色合いも綺麗でした。
あの船のツアー、6日間で8万円。 安い!!
これ先に知ってたら仕事休んで行ってたかも。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安い (笹ゆり)
2009-07-24 04:11:32
8万円なんですか?相当高いと思っていたのに驚きです。悪石島なんて34万円と聞きましたよ。それであの大雨では、お金返してなんて言いたくなるような状態だけど、返してはくれませんよね。
金環食でもいい。見たいです。
返信する
インフラ整備 (arbachev@鑑賞人)
2009-07-24 21:40:21
安いですよね。
南の島々のツアーは島のインフラ整備費も含まれてるので、
それがない分と旅行代理店が絡んでない分グンと安いようです。
豪華客船とかじゃないだろうけど船の旅は優雅なイメージがあるので、
とても楽しかっただろうな~と想像できます。
返信する