デジカメ練習日記

色別花図鑑風+α
 

九鬼山 御前山

2018年12月26日 | 


九鬼山 御前山

禾生駅→九鬼山→札金峠→馬立山→沢井沢ノ頭→御前山→猿橋駅

禾生駅(かせい)






駅員さんが都留市パンフレットをくれた。帰ってからみたが、登山意欲をそそるものだった

出発 最初は県道





気温を見てびっくり




行く手に見えるはリニアモーターカーの実験施設 少ない地上部分





明治時代に作られた水路橋 立派だ



県道から登山口の標識




よく整備された登山道を行く



雑木林越しに富士山



分岐



これより急坂注意



寄り道で物見岩 富士山絶景
街並みは大月市内 右に見えるは三つ峠だと思う









九鬼山(くきやま)到着 970m 山梨百名山 秀麗富嶽十二景 十番









下山



札金峠



馬立山 ここで昼食 視界はよくない



昼食を済ませ、先へ進んだが、道迷いにあった。登山道が続いていたが、途中で無くなった。携帯で確認すると、登山道から少し離れている。来た道を戻ると、分岐のようになっていた。これでは間違えてしまう。中央線の山は来るたびに道迷いだ。

沢井沢ノ頭なんとか着く




分岐




次に御前山を目指すのだが、直前でまたもや道迷い。地図には南側を回るとあったが、倒木が多くわからなかった。今度は戻るに戻られず、前に進んだ。たまたま登山者が見えた尾根が見えたので、倒木した大木の根元を登り、なんとか登山道へつく

御前山 720m 秀麗富嶽十二景
御前山と言う山はいくつもある。







下山



神楽山へは行かなかった



下山



登山口



猿橋駅南口



おつかれ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンゲロニア | トップ | トウネズミモチ 果実 »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事