La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

Diploma mill

2006-11-29 22:12:17 | 
Diploma millって知ってます?学歴を乱発する大学のことです.と言っても正規の学校法人ではなく,ほとんど会社組織です.
有名人ではドクターコパや吉村作治もこう言ったところから博士号を買ってます。
で,とある有名食品会社のサプリメントを調べていたら,恐ろしく胡散臭い記述があったので「監修×××大学 ○○博士」をググって見たら,×××大学がカリフォルニアにあるディプロマミル疑惑の強い学校で,○○先生はトンデモ業界では有名人らしかった。
その食品会社の立ち回りのうまいところは,国内有名大学で「どうしようもないデータ」を取って,サイトに乗せていること.
胡散臭い話には具体的な数値を出していないところです.
突っ込まれた時のこと考えているんですね.
でも,ディプロマミルで買った学位なんか・・・・・・ありがたいのかしら?と思ったら,地方の中小企業の社長さん,役員さんには好評らしい.
博士号でも数万から数十万だし.
アメリカでは冗談で飼い猫にMBA買ったら,本当に授与されたなんて話もありました.
日本の某工業大学も世紀学校法人だけど,某鉄道グループのバカ息子達に学位を与えるためのディプロマミルという話もあるけど.
今日もお泊まり保育
東急

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヲイヲイ | トップ | なんじゃこりゃ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事