La Nuit Opératique deux

朝鮮人と中国人は閲覧禁止,狗はOK
毒素たっぷりの雑談

第15回日本バレエフェスティバル☆☆☆

2005-08-07 20:15:22 | 感想2005
2005年8月7日第15回日本バレエフェスティバル ☆☆☆☆於 新国立劇場オペラ劇場


指揮・・・・・・・・・・・・・・・堤 俊作
演奏・・・・・・・・・・・・・・・ロイヤルメトロポリタン管弦楽団

桃次郎の後,品川の全日空系ホテル「ストリングスホテル東京」に泊まりました.
18時以降のチェックインだとお得なプランがあったので.
とても快適なホテルでした.
さて,オペラシティでランチして新国に行くか!と思ってたのに,オペラシティが「電源点検」とかで全館閉鎖.
キャ━━━━(゜∀゜)━━━━!!ーー
パークハイアットまで戻り,ランチの後新国へ.タクシーの運転手が「新国立劇場」を知らないのに愕然としましたが.

はじめにデフィレと称してお嬢ちゃんたちのバレエが.ところが一人,ポアントシューズのリボンがほどけて,ハラハラ.
「日本のダンサーも体格が良くなったし,踊りもうまくなったな」と思ってたら,
マトヴィエンコ=チェルネンコペアが「ラ・バヤデール」で出てきたら.「頭小さい,足長い,足よく上がる」
トリにザハロワ=ゼレンスキーが出てきたら,もう大変.
バンザイの手と同じ角度に足が上がるし,「こまかい表現力がいまいち」と言われていたザハロワもうまいこと演技してるし,あたくしが嫌いなコンテンポラリーなのに二人にすっかり魅了されてしまいました.

指揮の堤さん,お見事でした.
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇団四季 桃次郎の冒険☆☆☆☆☆ | トップ | 鎮火?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

感想2005」カテゴリの最新記事