昭和は遠くなりにけり この国を愛し、この国を憂う がんばれ日本

昭和21年生まれの頑固者が世相・趣味・想いを語る。日本の素晴らしさをもっと知り、この国に誇りを持って欲しい。

今日は笑ってください 刺客・画像に掘り出し物

2012-12-04 00:17:08 | 政治・世相
今日が公示日、各地で様々なぶつかり合いが報道されている。
さて、党が分裂したので離党した者、離党しなかった者がそれぞれ相手から対立候補を擁立されるいわゆる「刺客」が乱立する様相なのだがこれが笑ってしまう。

”刺客”がキーワードになったのは小泉首相当時の「郵政選挙」だった。
この時、郵政改革に反対した自民党議員に小泉さんは刺客を立てた。これが又、相当に話題を呼び注目する選挙区を生んだ。
例えば野田聖子に対する佐藤ゆかり、城内実に対する片山さつき、亀井静香に対するホリエモンなどなどであった。

今回も刺客が確定しつつあるのだが、これが小粒で笑ってしまう。
まず野田首相(千葉4区)の刺客に生活が選んだのが「三宅雪子」だという。国会内を松葉杖で歩き、ついには自宅マンションから転落したあの女に刺客が務まるのか?
千葉八区に立てられた刺客はブッテ姫の姫井由美子に至っては???だ。しかも参議院議員を辞職しての挑戦だが・・・・参議院にいたって再選の目はないが・・・・・・

逆に民主党から送り込まれる刺客にも笑ってしまう。
生活幹事長、東祥三(東京15区)への刺客は不倫キスを公開された田中美絵子だと、オイオイ。これなら刺客でなくてかえって拍手を送るようなもの、事実選挙民から「バカにしているのか」と反発があるという。
ま~かろうじて注目して見てみたいのが民主離党の小沢鋭仁(山梨1区)に挑戦する官房副長官の斉藤氏くらいではな~。

ネットの画像は最近見ても信頼出来ないケースが多い、いわゆる”コラ”で画像を加工してあるがこれが精妙で素人目には本物か、コラか区別がつかない。
紹介する画像の最初はコラである、民主党幹事長室に離党届を提出しようとする同僚議員に前記の田中美絵子が入り口で翻意を迫るものである。
左側は本物、右側がコラだが、このコラの作成者に座布団10枚差し上げたい、しかし輿石って気持ち悪いな~
  


次の画像はコラかと思ったら本物であった。
田んぼに突っ込んでいる民主党の街宣車、いかにも現在の苦境を顕しているように見えるコラかと思ったが、二枚目のパトカーを見て本物を確信した。
 

公示日に立候補者は七つ道具をもらって選挙カーが走り始めるのだが、実質的な活動はもう終わっている。公示日以降にこれまでのような情勢分岐というよりも・・・・・民主党批判を続けるのは法令上まずいのかどうか、よく分からない(少なくとも立候補者はネット情報の更新はできない)。
しかし、ここで一旦終了させていただきます。開票日まで暫し・・・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民主党には自由がない | トップ | 変見自在 高山正之の本は面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治・世相」カテゴリの最新記事