あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

嵐アンケート☆その35

2010-09-15 17:08:49 | 嵐アンケート・企画モノ
めっきり涼しくなった千葉です。

おかげで、色んなコトがはかどる~

猛暑にかまけてテキトーにお掃除していたせいで悲惨だったわが家も、やっとキレイになりました

雑誌のファイリングも着々と進んでマス

昨夜の【ザ・ミュージックアワー】も編集完了
ジャニヲタ目線編集でも、わずか十数分の保存でした・・・3時間もあったのにね。←編集疲れた
嵐サンのVTRは思いのほか少なめだったけど、やっぱり昔の嵐サンを見るのは楽しい
翔ちゃんが・・・とんがってる(爆)


さて・・・

昨日お友達と今月号のd誌に載っていた『嵐のコンサートに関するアンケート結果』について話していたら、やっぱり人それぞれ色んな視点があるんだな~と、お互い感心

これは、皆さんの意見も是非聞きたい語ってくれってな流れになりまして、ここに『嵐アンケート☆その35』開催致しま~す。

それでは以下、d誌10月号のアンケートになぞって、ワタクシの回答を


初めての嵐LIVE体験はいつ?

初めての生ライブは『いざッ、Nowツアー』
ジャニヲタが産休明けに、なぜ嵐コンを選んだのかは未だにナゾ
(産休前はKinKiファンだったはずなのに・・・)

初DVDも『いざッ、Nowツアー』のですね。
参戦記念に買うか・・・的な、軽いノリで買ったような気がします。
のちに、3ヶ月間毎晩観るほどハマるとは・・・

☆読者の回答の生ライブ初体験1位が、昨年の『5X10ツアー』だったのには私もビックリです。
DVD初体験1位が『AAA2008』なので、ライブDVD見て生ライブに行ってみたいと思ったのかな。


印象的だった衣装は?

衣装ね~・・・コレ、聞かれてすぐ思いつくものか?←はい、ファン失格~
5X10ツアーの翔ちゃんのソロの時のキラキラパーカーは好き
いざナウの浴衣も懐かしいね。

☆読者の回答の1位は、やっぱり『A・RA・SHI』のシースルー


復活、または追加してほしい曲は?

そろそろ『La tormenta』のニューバージョンやってくれないかな~と思うのはアタシだけ

☆読者の1位は『EYES WITH DELIGHT』・・・久々に踊りたいね~
あと、『テ・アゲロ』も入ってました。・・・コレ熱望してる人、4人は知ってマスよ


印象的な構成は?

構成?どこをどう書けばいいんだ???

(読者の回答確認中)

『5X10ツアー』のフライングや10周年メドレー・「明日の記憶」の映像
MJウォーク
『AAA2008』の「Re(mark)able」から「truth」にかけて
『アラシックコン』の「COOL&SOUL」の記者会見風
『Timeコン』の「Love Situation」のムービングステージの立体交差

ほ~ なるほど。←感心している場合ではナイ

上に挙がっている構成はどれもパッと映像が浮かぶから、やっぱりワタクシ的にも印象に残っているのでしょうな~

Timeコンのラブシチュは、立体交差もそうだけど、偶然なのか演出なのか照明がハート(逆さまだけど・・)になっていたのをDVDで見つけた時は、めちゃんこテンション上がりましたね~
ムービングでガシガシ楽しそうに踊っている嵐サンの雰囲気も好き

高所恐怖症な翔ちゃんが、色々吊られて頑張っている姿も印象的←櫻井サン、ガンバです


印象的なセット、舞台機構は?

セットといえば、やはりムービングですよね~
踊りながら移動って、ホント画期的
潤クンの発想に感謝ですわ。

あと、ドリアラの巨大フロート?
松本サンの白馬を筆頭に・・・アレは凄かった(爆)
映像で残っていないのが悔やまれますな~
二宮サンのギミック含め、やっぱドリアラはDVDで出すべきシロモノでしたよね。←今もなお熱望

☆読者の回答は、ムービングステージやフライング系、いざナウのドーム型セットなど。
 ↑おぉ~ いざナウのドーム型セット懐かしい
  確かにカッコ良かったわ、アレ。


もう一度見たいシーンは?

読者の回答はダントツで「大宮SK」だそうで・・・(爆)
まぁね、映像が残っていない語り継がれるだけの伝説のユニットですからね、誰もが一度は拝みたいでしょう。
でも今となっては、やはり「二井SK」もレアなわけで・・・み~た~い~~~~~(ジタバタ)←映像化切望ボス、どうか許可を@私信

ところで、読者の回答に、櫻葉(櫻井・相葉による桜庭裕一郎の歌)ってあるけど・・・なにソレ~~~~~
「ひとりぼっちのハブラシ」歌ったんですか?
マジで←桜庭ファンだったりする
イヤ~ン見たかった~

おっつワタクシの回答が・・・

そうだな~ もう一度見たいシーンね~ (しばし考え・・・)

智クンの「TOP SECRET」(「いざナウ」でのソロ)←え?アナタ翔担では?

いや、アレはホント鳥肌モノでしたから・・・凄すぎて


記憶に残っている、おもしろかったお遊びは?

やっぱり国立の水槽ドポンかな~ 結構近くで見たからね。

寒そうだったのを覚えています。

あの海パンは潤クンので、終わってから潤クンが洗濯したっていう後日談も含め、面白かった

☆読者の回答では、「ファイトソング」の逆バンジーとか、国立でのスライディング、相葉ちゃんが風船いっぱい付けて飛んだりした【Aの嵐・Dの嵐】のコラボ企画、あと地獄の缶けり(MC中に客席使って缶けり)なんかも挙がってますね。

地獄の缶けりとか、復活してもらいたいね~ 楽しそう


好きな振り付けは?

やっぱり「CARNIVAL NIGHT part2」はテッパンですよね~
今年の国立ではやらなかったけど・・・昨年のドームでは私の周りであんまり踊ってる人いなかったのでビックリだったんだけど、これだけDVDも売れてるし、みんな練習してると思うから、今後もやって欲しい曲ですよね。

「ハダシの未来」も、なくてはならない1曲だし~

あと「Love so sweet」の振りも好き

今後の課題としては、「One Love」と「Troublemaker」の振りを取得したいです←なんの宣言?

見るのが好きな振り付けは、やっぱ「Crazy moon」かな
ガシガシ踊る嵐サンが好物って人、多いですよね。

嵐サンの曲って、一緒に楽しむのと魅せるのと、バランス良いと思います。

☆読者の回答は・・・「カーニバル~」「ハダシの未来」「Oh Yeah!」「Crazy moon」「Monster」


あなたにとっての嵐のBESTなLIVEは?

ん~ そんなの選べませんよ~

どれも大切な時間だったし、大切な想い出だし。

しいて挙げるとしたら、初参戦の「いざナウ」かな。
ワタシの中での嵐の原点だし。

あと「アラシック」ね・・・これがワタシの中での分岐点。
ここから嵐愛が加速しましたからね~
ブログ始めちゃうし

で、やっぱり外せないのが「5X10」の国立滝修行・・・ベストなライブとは程遠いけど、あの経験は一生忘れません(でも二度と勘弁)

☆読者の回答もやっぱり「5X10」の国立が挙がってますね。
あとは「Time」と「One」と「AAA2008」

「Time」も良かったね~
「One」コンはチケットあったのに家庭の事情で行けなかったのがホント悔やまれる


お気に入りのソロは?

↑じつはこの質問が友達と盛り上がったきっかけだったり・・・やっとたどり着いた~

まずは読者の回答から

☆大野サン→「TOP SECRET」(いざナウ) 「Rain」(AAA+inDOME)

☆櫻井サン→「とまどいながら」(5X10) 「夢でいいから」(One)

☆相葉サン→「PIKA☆NCHI」(5X10) 「Friendship」(Time)

☆二宮サン→「虹」(Time) 「秘密」(AAA+inDOME)

☆松本サン→「Yabai-Yabai-Yabai」(Time) 「La Familia」(いざナウ)

読者の回答の櫻井サンの欄が「とまどいながら」と「夢でいいから」なんですよ。
コレ見てワタクシ「ちょっと待て」と。
確かに良かったですよ、それも。
でもね・・・「翔ちゃんのオハコは、RapとHipHopだぞ?」と。
この結果を見て翔ちゃんも「意外」と言ってるし・・・
「みんなもっと気ぃ遣え~」と熱苦しく吠えていた翔担でした

では、そんなワタクシ的お気に入りソロたち

大野サン→ダントツに「TOP SECRET」(いざナウ)
何度も言いますが、アレはホント凄かった
なので、智担のお友達からのメール着信音はコレです

櫻井サン→「Can't Let You Go」(Time)
「気ぃ遣え」とか言っておきながらコレかよってツッコミは、受け付けマス(土下座)
コレはね、演出込みで好きあの赤いソファーが欲しい
翔担のお友達からのメール着信音もコレだな。

あと翔ちゃんのは、ノリノリ「Hip Pop Boogie」(AAA2008)と、原曲も好きな「とまどいながら」(5X10)と、今年の「T.A.B.O.O」も久々『攻めの櫻井』が見れて良かったかな

じつは「Anti-Anti」は苦手だったりします
 ↑もはや吠える資格ナシ

で、お友達に言われました・・・「Touch Me Now」(ハウズ)は?と。
アレね~ 潤クン並みにエロかった頃の櫻井サンね。←過去形かよ
ハウズコンはナマで見てないから、いまいちピンとこないのですよ色気のあった翔ちゃんが・・・←だからなぜ過去形?

翔ちゃんのとこ語り過ぎた

相葉サン→やっぱ「Friendship」(Time)かな~
相葉ちゃんの嵐愛が詰まった曲ですからね~
「Hello Goodbye」もイイよね。
「PIKA☆NCHI」(5X10)もカッコ良かった
相葉担のお友達からのメール着信音は「Friendship」です。

二宮サン→「痕跡」(いざナウ)の歌詞が衝撃的だったのを覚えてますね~
「虹」もいいし、「秘密」もカワイイ、「ギミック~」(ドリアラ)はキャ~だし
そう考えるとニノちゃん七変化ですな~ さすが役者二宮和也。
ニノ担のお友達からのメール着信音は「虹」

松本サン→潤クンもワタシの中でダントツなのがあって「La Familia」(いざナウ)なんですよ。
デビューして5年の月日が経って思うことが綴られた歌詞がイイですよね。
メンバーがメインステでコーラスしながら潤クンを迎える演出込みで好きです
あと「Naked」(ドリアラ)も好きで、潤担のお友達からのメール着信音はこの曲です。


はぁ~
相変わらず長っ

もはや、どれがアンケートなのかって感じですけど
気になった項目だけに回答して頂ければ良いので・・・全部だと大変だしね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日 | トップ | LOVE LOVE LOVE ♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1番乗り? (のぶりん)
2010-09-16 16:56:38
久しぶりのアンケート♪まとめきれずに長くなっちゃった。ほとんど被ってる感じですが・・・。


初めての嵐LIVE体験はいつ?

初めての生ライブは『いざッ、Nowツアー』(いずみちゃん同じ♪)
嵐にハマッタ時に夏コン終了していたので、「ハウズ~」のコンサートDVDを半年以上も見まくって、予習に予習を重ねて行きました♪会場は仙台!

印象的だった衣装は?

『きっと大丈夫』のド派手なピンク衣装。コンサート後の歌番組で結構着たイメージが・・・。
この年はこればっから到るトコロで見た感じがする。
『A・RA・SHI』のシースルーは昨年雨の国立で生で見させていただき、ある意味感動でした。


復活、または追加してほしい曲は?

そうそう『La tormenta』私も好き~~~。

『テ・アゲロ』これも、見たい!(っていうか今大人になった嵐さんの腰の動きが見たい)


印象的な構成は?

「明日の記憶」の映像は本当に良かったぁ~。DVDで、ソコだけの映像も特典で付けてほしかったなぁ~。(みんな写真持ち寄るあたりからドキュメントで!)

「Re(mark)able」から「truth」にかけては私もだなぁ~
今年のアクセントダンスからの『Monster』もゾクゾクしたぁ~。

ハウズのDVDからで、たくさんのJrをバックに歌って踊った「PIKA☆NCHI」。特効の花火もすごくて、圧巻だったんだと想像します。
またヘッドセットで歌う翔君の低くて太い声と唇とカラダががセクシーで男らしくって思わず、堕ちそうになります。アップで抜かれたお顔チェック!

印象的なセット、舞台機構は?

ムービング!いつか、その真下で見てみたい♪

国立でおなじみのイケイケドンドンで上がる花火と風船。

もう一度見たいシーンは?

本当に映像に残らない「大宮SK」または見れなかった「二井SK」

櫻葉(櫻井・相葉による桜庭裕一郎の歌)ってあるけど・・・。
↑これって、ハウズの最後(エンドロールあたりに)チラっと映りますよね!
大宮のSが花道を必死で自転車こいでる姿と(笑)

記憶に残っている、おもしろかったお遊びは?

「ファイトソング」の逆バンジー!
地獄の缶けり!
今後見れるかな?松潤サンバ・・・。

これもお遊びなのかな?相葉ちゃんがシンクでの入浴した写真公開!(@新潟朱鷺メッセ)

好きな振り付けは?

「CARNIVAL NIGHT part2」はテッパンです!はいテッパン超テッパンです!!
「Yes?No?」「Oh Yeah!」「きっと大丈夫」「trouble maker」
最近のヒットは「Monster」の相葉ちゃんと翔くんの腰です。


あなたにとっての嵐のBESTなLIVEは?

「5X10」国立8/30かな?本当に今後こんなコンサートある?って感じです。
あとDVD化されなかった「Oneコン」や「ドリアラコン」もかな~。

お気に入りのソロは?

☆大野サン→「TOP SECRET」

☆櫻井サン→「Touch Me Now」「T.A.B.O.O」
※はじめてのコンサート「Anti-Anti」の大音量にビビリ、幼い娘を心配して振り向くと・・・。爆睡してました(苦笑)
※担当違いの為完全にノレなかったというか、ノリ方が分からなかった「Hip Pop Boogie」@国立

☆相葉サン→「Friendship」

☆二宮サン→「Gimmick Game」「傷跡」「虹」「夢」

☆松本サン→「Come back to me」「La Familia」

です♪
私はこれではまりました。 (いなさん)
2010-09-17 20:08:31
2003年夏 場所は愛媛県県民文化会館 Hows'魂
にのちゃんソロの[夢]で心を打ち抜かれました。
その後、柴田淳ちゃんのファンクラブに加入!
ファン歴7年になるも未だに思い届かず自力でチケが取れず。
冬魂経験するが、「冬のにおい」に心が揺らぐ・・・。
しっとり系に弱いらしい自分に気づく?
県民性か接待と貢ことに違和感も無くいまに至る。そして
娘との参戦はまだまた続くみたいです。







遅ればせすぎながら(笑) (のの)
2010-09-28 00:25:54
初めての嵐LIVE体験は?

ARASHIC-ARASHIC-ARASIC~Cool&Soul~大阪城ホール!
kinkiファンのお友達と行ったのが最初。


印象的たっだ衣装は?

Timeコンのうらあらしの時来てた青とか赤とか白とか星とかの(笑)
ステージから客席(ファン)と一緒に写ってる当時の$誌?の嵐サン(にのちゃんが目を閉じて座ってるの)あの写真が大好き。


復活または追加してほしい曲は?

「Bule」ハウズのDVDを何度見たことか!
翔くんのピアノにあの衣装ムフフ~大好き!


好きな振り付けは?

皆と一緒だけど追加するなら、相葉ちゃんの「Hello Goodbye」の振り!

私はちゃんと踊れませんが(笑)あの相葉ちゃんは超可愛くて大好き!


あなたにとってのBESTなLIVEは?

ベストというなら参戦出来たコンがすべて!

でも初めての東京でお友達にも会えて、神楽坂にも行けて嵐やお友達との繋がりをすごく感じた「ARASHIMarks2008 Dream-A-live」
「ARASHI AROUND ASIA 2008」に参戦出来たことは幸せなことだったな。

お気に入りのソロは、松本さんで言うと、
お気に入りなら・・・「La Familia」なんだけど。
今は「Come back to me」早く見た~い!

中途半端ですがこれにて・・・





コメントを投稿

嵐アンケート・企画モノ」カテゴリの最新記事