あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

ラジオでも櫻井キャスター☆

2008-01-22 15:07:05 | 櫻井さん
今日の千葉は雲が多いながらも晴れています
でもめっちゃ寒いんですけど
もう、こたつから一歩も出たくないといった感じです。
しかし、パソコンするには寒~いパソコン部屋に行かねば・・・
My電気ストーブと、あとは腰から下に毛布を巻いて、寒さをしのいでおります。
パソコン壊れたら、次は絶対ノートPCにしよう
 ↑でも買ってもらえるのかが問題
そしたらこたつでぬくぬくと・・・
テレビのレポも見ながら出来るので、はかどるかもしれませんな。
 ↑それは不明
ノートPCお使いの方、使い心地はどうですか?
デスクトップと比べて何か不便なところとか、あるんですかね?

さてさて今日のレポですが、今日はラジオレポの方に戻りまして、櫻井サンのラジオをお届けします。
じつはまだ私も聴いていない回のなのですが、今日は聴きながら書いていこうかと思います。

1/13

仕事で岐路に立ったとき、どうやって道を決めますか?という質問
最近は、仕事のお話頂いて、やるかやらないか迷った時は、なるべくやるようにしたいなというのをモットーにしているという櫻井サン。
この仕事の場合、やらないと現状維持だけど、やって前に進まないと何も得るものがないというか、始めてみないと分からないものだと。
翔「【今から始めてみればいいじゃない?】っていうやつですよね(笑)
【Let's get on Yeah!】ってやつですよ」
バレーの仕事も、今までやらせてもらうことの無かった仕事が、いきなり振ってきたりして、ピンチというか思わぬ事態になったりしたけど、ピンチがチャンスになる可能性もあって、そこで結果を全部残していけば、認められるというか、次に繋がるということを、身をもって体験したそう。
翔「まぁ、やっぱり何か始めてみないと分からないな、というのが最近ボクが思っていることです。
本当にやりたいことってのは、やってみないと分からないから。
たくさん悩んで決めるのが一番いいんじゃないかな?と思っています、はい。
参考になったか分かりませんが、マジメに話しちゃいました。」
 ↑いろんなことに挑戦して、そして結果も残して次に繋げる・・・
  やっぱり頑張っているんですね
  ならばファンとしては、どんな仕事をしている彼らでも、応援しないとな(当たり前です)
  心配したり毒吐いたりしてる場合じゃないね

今まで行った音楽フェスやライブで印象に残っているのは?
今後行ってみたいフェスや、生で聴いてみたいアーティストは?という質問
翔「逆に言うと、印象に残んなかったライブって無いっすねぇ~、あんまり。
やっぱ行ったら全部残るしね。」
以下、櫻井サンの過去に参戦されたライブ話が炸裂しておりましたが、二宮サンのゲーム話同様、無知なワタクシには、到底拾えません
ご勘弁を・・・
でも、話を聞いていて思ったのは、あるアーティストさんのライブで、お気に入りらしき曲がかかったときに・・・
翔「本物だ本物だぁーって思ったもんね、あははははは(笑)」
↑この感覚 似てませんか?私たちに
 同じなんだな、と思わず笑ってしまいました。
あと、あるアーティストさんのライブで、携帯のライトを付けてくれと言われ、会場の照明を落として携帯のライトの海の中で歌っているのが良かったとか。
嵐のコンサートでもやりたいな~と思ったら、ペンライトがあったんだと(笑)
 ↑買わせといて忘れないで下さい ペンライト
 「夏の思い出」というお題で絵を描いたときも、
  ペンライトの海を描いていたじゃないですか

Newシングルの話・・・
【Step and Go】
翔「なんつうんだろうな~、スキー場で聴きたい感じ?
広瀬香美さんってわけじゃなくて、う~ん、スキー場でボクは聴きたいなぁ~っていう感じの楽曲なんですけど。
すごくポップな明るい楽曲となっております。」
【冬を抱きしめて】
翔「あの曲、冬っぽくていいですよね、ボクも結構好きなんだけど。」

Happinessにのせてのエンディングのこと・・・
まずは「ヤマタロ」のDVD-BOXの発売の話をし
翔「最新の情報がただ今入ってまいりました。
2月の20日水曜にニューシングルの発売が決定。」
ラジオのパーソナリティーではなく、完全に櫻井キャスターでした(爆)
狙ってのことかな?
ウケましたよ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックリするくらい古いレポ... | トップ | 古くても大丈夫?そして・・... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そのライブは・・・ ()
2008-01-22 15:39:19
携帯の画面を開いて、その光を見せるっていうのは、
≪湘南の風≫さん(←合ってる?)のライブじゃない?
以前、ZEROでムコ多糖症の患者さんの特集をやってた時、
そのライブの模様をやってたよ。
「みんな携帯を開いて見せてくれ!
 生きてる証の光を見せてくれ!」
って感じで、すごく感動的だったのを記憶してます。


しかし、最速コメントじゃない?今回。
あ~、こんな事してないで(失礼)自分のやらなきゃ!!
返信する
そのライブは・・・2 (のぶりん)
2008-01-23 07:44:45
そうそう!見た見た

Jちゃんと以下同意見

日曜日のザ・サンデーでもやってました。(泣)


さて、PCですか…(昨年苦い経験

ノートは場所をとらないからとっても良いと思うに1票!
(我が家は、DVDのラベル印刷と年賀状用の為のPC及びプリンターですので、参考にはなりませんが・・・。)
返信する
あたしも見た!! (ともえ)
2008-01-24 06:53:21
上に同じく・・・

湘南の風のライブだね☆

ペンライトあってもケータイでやってみたいなぁ・・・。一回でいいから。

ノートPCはいいよぉ♪
邪魔じゃないし、こたつでテレビ見ながらできるしね
返信する
お返事☆ (いずみ)
2008-01-24 16:35:59
Jちゃん・のぶりん・ともえちゃん
ライブでの携帯のライトの海・・・の話題で、みなさんZEROでやっていた【湘南の風】のライブを思い出されたようですが・・・申し訳ない
じつは、翔ちゃんが話していたのは、それではありませんでした。
外タレさんなのか、それとも日本のグループのアーティストさんなのかも判別出来ないほど無知なワタクシなので詳しく書けませんでしたが、【湘南の風】なら私にも分かるから、ZEROでやっていたあのライブの話では無かったのですよ。
でも、【湘南の風】のあのライブは、ホント感動的でしたね。
あのイカツイお兄さんたちがまた、あーゆう活動をやっているというのもステキです。

Jちゃん
相変わらずの引き出しの多さに、毎度のことながら感心しちゃいます。
そうやって、記憶をすぐに取り出せるようになるには、どうしたらいいのでしょう?
 ↑私の永遠の課題

のぶりん
やっぱノートの方がいいのかな~。
憧れます

ともえちゃん
ホント携帯でもやってみたいよね~。
キラキラ光の海

そうなんだよね~、こたつでPCってのがイイ
ってことは、今のPCデスクをやめて、こたつを買って、その上にPC置けばいいのか
壁に向かってこたつのある部屋・・・笑える
返信する

コメントを投稿

櫻井さん」カテゴリの最新記事