あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

相葉ちゃんのラジオ☆レポ

2007-02-27 14:23:04 | 相葉さん
今日も千葉はイイお天気です
ポカポカ陽気のようですよ。
相変わらずの「インドアあらしっく☆生活」で、しかもここパソコン部屋は、日差しがそんなに入らない角度に窓があり、ポカポカ陽気が全然感じられません
窓の外の方が、確実に暖かそうです。
ここ数ヶ月、何だかんだと嵐関係の雑誌をバンバン買っていたら、いよいよ収納に困ってきました。
皆さんは、雑誌の保管どうしてます?
そのまま雑誌ごとと取っておく人~?
必要な記事だけ切り取って保管している人~?←その場合はどんな物にしまっていますか?
皆さんの収納方法を是非教えて頂けたらと思います
では、レポ参ります

オープニングでは「バレンタインの思い出」話を・・・
なんでも、相葉ちゃんの小学校は、チョコを持って来てもイイ学校だったとかで、そのお陰で男子は、一人で20コとか貰えたとか。
もちろん相葉ちゃんもたくさん貰っていたわけで、お返しに困っていたら、お母さんが消耗品がいいと言って買って来てくれたのが、脇とかにする制汗スプレーで、渡すのが恥ずかしかったけど、お返ししないとと思い渡したら、貰った方もイヤそうだったとか。←そりゃあ、そうだ
相「お返しは消耗品じゃダメだということを、小学校の時に学びましたね。皆さんは思い出に残るものを送りましょう」←ある意味、制汗スプレーも、思い出に残るもののような・・・(笑)

「Love so sweet」をかけてくれました

相葉vsリスナーの炎の英語テスト←炎の三本勝負の英語バージョンです
先週に引き続き「レコメン!」のパーソナリティーのK太郎さんが登場し、仕切りました。←聴いていてなんだか安心
今回のリスナーは、もうすぐ高校受験を控える中3の女の子。
問題は、嵐の曲やアルバムのタイトルを英語に訳したり日本語に訳したりというもの。
3問出題で負けた方は罰ゲームの英語でスピーチ。
第1問次の日本語を英語にしなさい。嵐の曲か、アルバムのタイトルです。 「願い」
リスナー「WISH
K「正解
相「なるほどね、そーゆう系か。」
第2問次の日本語を英語にしなさい。嵐の曲か、アルバムのタイトルです。 「さぁ、行こう
相「Let's Go
ブーッ
相「HERE WE GO
K「正解
第3問次の英語を日本語にしなさい。嵐の曲か、アルバムのタイトルです。 「I am for you」
リスナー「私はあなたの為」
ブーッ
相「「あなたのすべて」
ブーッ
K「違います。よく考えて」
リスナー「私はあなたの為です」
ブーッ
K「嵐の曲か、アルバムのタイトルですよ」
相「君のために僕がいる
K「正解
リスナー「あ~
相「ごめんね。ここは大人として負けられないところがあるよね」
そしてリスナーの子が罰ゲームで言った英語のスピーチは・・・
「I LOVE 相葉ちゃん
相「今のはスピーチって呼べるのまぁでも、このコーナーで初めて勝ちましたよ。やっぱ俺には英語合ってるかも」
↑私も結構本気で考えちゃいましたよ、この問題。面白かったので、またやって欲しいです

教えて相葉ちゃんのコーナー

好きな女の子への告白の言葉や、告白する場所を聞かれ・・・
告白は会ってか電話でで、メールではしないと。
いきなり告白じゃなく、回りくどく今日の出来事、今日のイチメンから話して(←相葉さん、翔クンの宣伝ありがとう)で、告白するので、10分はかかるな、と。
大塚「告白する時は、ある程度勝算があるとみてから行く方ですか?」←大塚くん分かってないねぇ~
相「僕は暴走派ですね。グイグイ攻めるみたいな。当たって砕けろですよ。押してもダメならもっと押せですよ」←ほらやっぱりそうだよ。

お酒を飲むと酔っ払いますか?酔うと性格変わりますか?と聞かれ・・・
酔っ払うけど、お酒に飲まれない程度に飲む、大人な飲み方だそう。←翔クンがもう、相葉ちゃんの酔っ払いエピソード話しているから、これ聞いても笑っちゃいますよね

潤クンが「anan」で女の子とヌードになったけど、相葉ちゃんがやったら興奮しちゃいませんか?と聞かれ・・・
相「そりゃ、するでしょうねでも撮影現場はたくさん人がいて見られているから、興奮している場合じゃないよね。だと思うけど、どうなんだろう・・・。普通で考えると興奮するでしょうね、松潤も。するんじゃないですか?あんな顔して。たぶんしてると思いますけどね」
大塚「こういうお仕事どうですか?」
相「ボク体に自信ないんで、自ら進んでハイハイとは行かないですね。でもこういう仕事もあったらやりたいですね。面白そうじゃないですか」
大塚「ファンは、乞うご期待ですね」
相「じゃあ、やりますか?ラジオで」
大塚「ラジオで

「いつまでも」をかけてくれました

スペシャルウィークということで、「Love so sweet」のオリジナルグッズを5名様にプレゼントだそうです
「自由」とは何か・・・をハガキに書いて送ってとのことでした。
相葉ちゃんが「これこそ自由だ」と思った人にプレゼントするそうですよ(笑)。
出してみようかな。
でも「自由」って何だろう・・・
私にとっての自由とは・・・・・やっぱ『嵐』かないろんな意味で。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まごまご嵐☆レポ | トップ | 潤クンのラジオ☆レポ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (さやか)
2007-02-28 07:59:04
秋田もここ数日天気がいいです

やはり∞仕事の関係もありますよね

あたしは雑誌は切り抜いてファイルに挟んでいますよ。前は嵐が表紙のだけは雑誌ごととっておいたのですが、かなり量が多くなってきたので、全てファイルへ。。。POTATOやMyojoが入る大きさのファイルは百円均一で買ってます大きさが違うので、雑誌ごとのわけて保管しています(今はしていませんが)
参考にはならないかもしれませんが、一応><
返信する
保管。 (KURO)
2007-02-28 09:03:18
私は毎月出版される$紙というのは買わないけど、その他の雑誌だけでも結構な量なので切り抜いてファイルに保存してるよ。
ただ、「H」だけは雑誌全体も好きだから切り抜かずにそのまま保管してるよ。

ところで昨日のゲームニッキを見ると、どうやらドームコン用のグッズが出るみたいだね。
また、あの長蛇の列再びかな? 
新作は嬉しいけど出費が更に増えそうで辛いわ。
返信する
お返事☆ (いずみ)
2007-02-28 13:37:46
さやかちゃん
∞コンの千葉の会場を調べたら、ウチから電車で3時間もかかる場所だった
県外の横アリより遠い県内の会場って・・・もうビックリだよ

さやかちゃんは、いつも雑誌たくさん買っているから、保管作業も大変そうだよね。
やっぱりファイリングしての保管が一番イイかな。

KUROちゃん
やっぱファイリングなんだね、みんな。
私もそうしまーす。
「H」は、イイ雑誌だよね。
私も好き
もっと早く出会いたかったよ。
「ハチクロ」と「キャッツ」の表紙&特集の号が欲しいんだけど、バックナンバーは売り切れだっていうし、オークションで見つけたら、けっこうなお値段になってましたよ

そうだね、今回のコングッズは何だろう
私も東京ドーム初日の方なので、長蛇の列覚悟だな
返信する

コメントを投稿

相葉さん」カテゴリの最新記事