あらしっく…からの、あらしあんず☆生活

とめどなく楽しくて やるせないほど切ない そんな日常を綴ります。

野球大会!

2016-04-27 18:33:32 | ジャニーズ
2011年以来のジャニーズ野球大会のお知らせがキターーー!

出場予定選手の中に二宮さんがー!ってことで、JAM氏に行くか聞いたら・・・

ころころ宮とか
カキーン宮とか
ダッシュ宮とか
ガヤ宮とか
ドヤ宮とか
ポロリ宮が見たい!

って事で即決。

2011年の時の恩が返ってきたのも何かの縁か?紆余曲折を経て何とか行けることになりまして、当日は試合前の練習を見るために開場待ちの列に並んでの入場。(並んでる時に偶然嵐会仲間に遭遇!列が動くたびにすれ違う。笑)

中に入ってからもチラホラいらした嵐会仲間と挨拶をしたりして、自席へ着いてしばらくしたらJ.Redの練習が始まりました。

二宮さん背番号「8」安定の原!
そして手には左利き用のファーストミット(例の相葉さんからのプレゼントと推察)
帽子のツバを後ろにして被っている・・・こんだけ後輩いる中で可愛いキャラでいく模様。笑(個人の見解です)

チームメイトがキャッチボールを始める中、なぜかひとり離れたところで素振りをしている二宮さん。
入念な素振りとストレッチをして疲れたのか、今度は座ってバットを左右にブンブン振り始める二宮さん。
それをカメラで抜かれてモニターにデカデカと映されたので、慌てて立ちあがって素振りをする二宮さん。笑
練習中にインタビューを受けたJr.の高橋優斗くんが尊敬する先輩を聞かれて「二宮くん」と答えた為、ベンチで寝っ転がって休憩(サボリ)していた二宮さんが再びモニターにデカデカと映し出され、慌ててまた素振り。笑
二宮さん、バッティング練習の時に前出の高橋くんが守ってる外野へヒットを打つ。たまたまか?サービスなのか?笑

練習終わって一旦裏へ引っ込んだ為、こちらもしばし休憩。

さぁ始まるよー!ってことで、Jr.がワラワラ出て来てオープニングセレモニーのパフォーマンス。
そしていよいよ選手入場!
各グループの曲が流れる中、メンバーが入場して来るのですが、事前にお知らせのあった人以外も登場したりして、観客大興奮!
当然期待が高まる嵐枠!大野さんと櫻井さんと松本さんはお仕事確定だったので、相葉さーん!と念じていたけれど、にのあい2ショット登場ならず。ザンネン!

バッターはJ.Red監督のマッチ、ピッチャーはJ.White監督のヒガシ、キャッチャー坂本くんによる始球式で幕開け。

1回表J.Redの攻撃、J.Whiteの先発ピッチャーは前回大会で素晴らしいピッチングをみせたJr.の岩橋くんだったのですが、今回はなかなか制球が定まらず、四球で歩かせること多々。味方の守備もイマイチで、初回からJ.Redが6点と大量得点!
のちに岩橋くんがヒットで出塁した際に、ファーストを守っていた二宮さんから「大丈夫だよ」と励まされ嬉しかった、と本人の後日談。

J.Redの先発ピッチャーは中山優馬くん。
素晴らしいピッチングでJ.White打線を抑えていたのですが、打ち取った内野ゴロとかを内野陣があっちに送球ミス、こっちに送球ミスの連発で足を引っ張る為、どんどんJ.Whiteにも得点が入り、見かねたマッチ監督がピッチャーを亀梨くんに交代。
「優馬は全然良かったんだけど、内野がね・・・」とマッチ監督に言われ、肘の内側を口にあてて苦笑いするいつものポーズの二宮さん。笑
ファーストなので出塁してくるJ.Whiteの選手たちとおしゃべりしたり、自身がヒットで出塁した際にも守備の選手とおしゃべりしたり、ベンチにいる時も、恐れ多くて誰も寄りつかなくてひとり寂しそうなマッチ監督のもとへも果敢におしゃべりに行ったりと、オシャベリカズナリな二宮さんでした。

J.Whiteは2回から岩橋くんに代わってJr.の末武くんという子が登場したのですが、この子の球が早くてね~
2011年の岩橋再来って感じです。
2011年の大会の時は、まだ岩橋くんもそんなに有名ではなかったのですが、野球大会の活躍を機にクローズアップされるようになったので、この末武くんも今後要チェックといったところでしょうか。

攻守交代の時にはJr.がいっぱい出て来ては先輩の曲が流れて踊ってました。

そんなこんなで点の取り合いになった為、試合時間が長くなり、4回で最終回となりますのアナウンスに会場から「エ~!」の声。笑

最終回はなんと二宮さんがリリーフ投手で登場!
キャッチャーが二宮さんを尊敬しているあの高橋優斗くんということで、高橋くんにとっては夢のような展開だったことでしょう。
で、投手二宮、時間が押してるからか、すごいテンポでポンポン投げて、めっちゃ巻きに入ってました。爆
おかげでしっかり締め、結果、8対6でJ.Redの勝利!

表彰式では、優勝トロフィーをJr.の子が持ってきてマッチ監督に渡したもんだから、マッチ監督「え?これって大人の偉い人からもらうんじゃないの?」とビックリしておりました。
MVPはホームランを打ったJ.WhiteのV6坂本くんが受賞。

WSでも流れてたけど、ヒガシ監督が「また是非やりましょうね」と。
野球大会も楽しいけど、運動会の方がもっとみんな参加しやすいだろうし盛り上がると思うので、春は野球大会・秋は運動会みたいな感じてやって頂けたら嬉しいですね~♪(玉入れならコツを知ってる相葉くんがいる嵐は負けないぞ!笑)

野球のあとはショータイム!
JUMP・キスマイ・ジャニスト・エビジ・優馬・セクゾン・KAT-TUNと持ち曲のパフォーマンスから、ダンスコーナーではグループの垣根を越えたシャッフルユニットでパフォーマンス。
おじさんチームは出て来ません。笑

シメの挨拶では、なぜかマッチとヒガシが出て来ず、すでにお帰りですか?笑
なので選手代表光一くんと、実況席で会場を沸かせていたイノッチ先輩が挨拶。

最後は全員で懐かしのJ-FRIENDS「明日が聴こえる」を歌いながら客席に手を振り、外周をひと周りして終了となりました。
二宮さんはというと、面倒臭そうにダラダラ歩くだけの光一くんの手をとって(強制的に)お手振りの補助をしたり、みんなが並んで終わろうとしているところに間に合うように光一くんの手をひいて走ってみたりとセワヤキカズナリ。笑


あ~ もう時間ナイ!(すでに3時間経過)

そんな感じでとっても楽しい野球大会でした。←感想雑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛は味方さ | トップ | KAT-TUN 10周年に寄せて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャニーズ」カテゴリの最新記事