迦陵頻伽──ことだまのこゑ

手猿樂師•嵐悳江が見た浮世を気ままに語る。

神戸の病院でマスク6千枚盗難売却目的の可能性も

2020-02-18 17:30:00 | 浮世見聞記

dmenuニュースより
http://topics.smt.docomo.ne.jp/article/kyodo_nor/world/kyodo_nor-2020021801001697?fm=d


あーぁ始まった始まった、だわ。

まったく往年の“米騒動”状態。

人間って進歩しないのねぇ。

ウィルスのはうが、よっぽど毎年進化してゐるわよ。


防護服を着てゐたって感染するんだから、マスクなんてもはや気休めにもならないのに。


……はい?

これからの花粉症対策に困る?

そんなの、手作りしたら?

ガーゼと、不織布と、ゴム紐を100キンで買って、自分で縫へばいいじゃないの。

買ふ、なんて一つのことにこだわるから、お先真っ暗になるのよ。


あたし?

ふふふ。

とっくに有言實行よ。



手洗ひと、嗽と、充分な睡眠による休養、この基本的対策で乗り越へるわ。


あ、あとそれから、不景気な顔をしたのには近づかないことネ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇おっ取り……。 | トップ | それでも邸宅(しろ)が欲しい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。