*GO!GO!アラサー女子

アラサー女子あこ(30)の日常を書いてます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

風立ちぬ

2013-09-18 | レビュー


「風立ちぬ」観てきました。すごぉ~くワクワクドキドキしました!
もう一回、映画館で観てみたい

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新聞紙でいろいろ

2013-09-09 | 工作

写真では分かりにくいですが左上は鉄砲です。
手裏剣以外は全部、新聞紙です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うつ状態:気分障害?

2013-09-07 | メンタル
ここ最近は、うつ状態もだいぶ治ってきたと思ってました。
でも、どうやらそうではありませんでした。仕事で一時的に普段の環境と違う場所で4、5時間居ただけでものすごい不安感を抱き、疲れはててしまったのです。
息もすこし苦しい感じになります。そして、めまいがしたり......
具体的に嫌なことがあった訳ではありません。でも、苦しい気持ちになり無性につらい、悲しい気持ちになる。

その一方でやけに活動的な部分もある。劇団に入団したり、ボランティアをやってみようかと思ったり......。

つかれないの?わたし。
つかれるよね?ねえ?

今は昼間の数時間勤務なので来年度からは丸1日勤務にしようかと考えてましたが少し難しく感じました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2013年8月の読書メーター

2013-09-01 | レビュー

2013年8月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2136ページ
ナイス数:7ナイス

想像ラジオ想像ラジオ感想
残念ながら、私は想像ラジオのリスナーになることはできなかった。今はまだそのタイミングではなかったのか、チューニングを合わせることができなかったのか・できないのか......。元々せいこうさんが好きで読んでみたのですが私には難しかったようです。
読了日:8月28日 著者:いとうせいこう
はだしのゲン わたしの遺書はだしのゲン わたしの遺書感想
小学生の時に読んだ「はだしのゲン」で印象に残っているといえば原爆投下直後の部分くらいかなと思っていた。 でも、この本を読んでみるとゲンのおやじさんの考えに凄く影響を受けていた!ということに気づきました。小学生で中沢さんが伝えたかったことをしっかり受け止め自分のものにすることができていたということでしょうか。
読了日:8月26日 著者:中沢啓治
黒い雨にうたれて黒い雨にうたれて感想
どの作品も心に強く訴えてくる。感想はうまく書けないけれど「われら永遠に」と「黒い土の叫びに」のラストが素直に『良かった』と感じました。
読了日:8月23日 著者:中沢啓治
四国連絡特急殺人事件 (講談社文庫)四国連絡特急殺人事件 (講談社文庫)
読了日:8月22日 著者:西村京太郎
完訳 紫禁城の黄昏(下) (祥伝社黄金文庫)完訳 紫禁城の黄昏(下) (祥伝社黄金文庫)
読了日:8月6日 著者:RFジョンストン
ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻ぼおるぺん古事記 (二): 地の巻
読了日:8月1日 著者:こうの史代
ぼおるぺん古事記 (一)天の巻ぼおるぺん古事記 (一)天の巻
読了日:8月1日 著者:こうの史代
黒博物館 スプリンガルド (モーニングKC)黒博物館 スプリンガルド (モーニングKC)
読了日:8月1日 著者:藤田和日郎

読書メーター

コメント
この記事をはてなブックマークに追加