あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

池に空を写す&ドコモタワー

2014年01月11日 05時49分32秒 | 新宿御苑
続きです。昨日も池に反転する空の画像を紹介しましたが、今日もまた池に反転する空の画像です。だって、新宿御苑の池は大きいんだもの~。
では早速。











どだ?
本当は池に浮かぶ渡り鳥の画像とか撮影したかったんだけども…。訪問した12月3日はまだ渡り鳥の数は少なかったんだよな。
さて。ついでに、アレもやってみよう!
そう、春、桜を撮影に来た時に凝っていたNTTドコモタワーとのコラボです。
どないだ~?







楽しい~~。美しい~~。
人気ブログランキングへ
冬も本格的になりお日様は低くなった。日没も早いのね。
昨日、町田へ出かけた帰り道。いつものごとく自転車で行ったのだけど、帰りは正面に太陽がありました。
先月より自転車の法律が変わり、歩道・車道にかかわらず逆走はダメ~~っ!となりました。
ちっ!
行幸道路は南側の舗装が狭くて駐車する車もあって走りにくいんだよな~。とはいえ、行幸道路ではたまに警察がネズミ捕りをしてるポイントもあるので私はちゃんと左側を走るわ~。と。普段、走りなれない左の車道を進んでました。右に自動車も並走して。
やがてTUTAYAの信号が見えてきた。
ン~??自転車は車道をいく場合、更に左にある横断歩道の自転車の所を進むんだっけ??
と。迷った私は減速しました。
並走していた自動車はそのまま直進。その時!!
まわりの空気が凍り付きました。
横断歩道には信号待ちの自転車がありました!
ハっとなった。信号をよくよく見ると、直進の信号は赤です。
つまり。私と並走していた自動車は、赤信号で直進したのです。ええ。信号無視!!
あ~ヤバかった~。もうちょっとでついてく所だった~。
左右の青信号では、どっちも自動車が止まってて、既に動き出す所だった模様。ちなみに北側にいたのは消防車。団員達の表情まで覚えててる!
もちろん信号無視した車が一番悪いんですが、晴れ渡っていた昨日は、特に太陽の光が強かった。まるで沙漠の太陽の如く。強烈な光で夕暮れ手前。となると、信号はもちろん歩行者の姿も見えづらいんだよ~。こうゆう時はよくよく注意しないとイカンなあ~。つーか、しばらくはこの道通る時には時間帯を変えようと思います。

コメント   この記事についてブログを書く
« 新宿御苑の紅葉 | トップ | 影と紅葉のコラボ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

新宿御苑」カテゴリの最新記事