あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

追分市民の森の菜の花畑2020/3/16

2020年03月25日 06時46分02秒 | 花見散歩
本日2本目の記事です。2020/3/16訪問。
いつも閲覧してるブログでとても綺麗な菜の花畑を見た。私も見たい!とすぐに検索かけたけど、いまいち所在がわからない。ので、ブログ主さんへ質問したところ、とても丁寧な対応と詳しい行き方を教えてくださった。なら行こう!今すぐ行こう!とワクワクで出かけたのが3月16日の朝でした。
最寄駅は相鉄三ツ境駅。トップ画像は途中の桜並木です。ようやくつぼみがほころびかけたかな?というタイミングでした。
歩いてる道は尾根道のようで、アップダウンがある。ふと?丹沢が見える場所で足を止める。もしや??大山から左肩に顔を出してる白いのは富士山でないの??
ところで、出来れば上の画像を記憶にとどめてほしいです。実はこの日、天候がめまぐるしく変化しまして、帰りは同じ日に同じ場所で撮影したと思えない激変の画像をお見せすることになりますので。楽しみに待っててください。
さて。三ツ境駅からここまでまっすぐに歩いてきた。今いるのは地図の赤い矢印のところ。交差点と交わるのは中原街道。ここで東に行くのだ!と教えていただいた。
交差点から東を見たところ。鉄塔と中原街道のトンネルが目印。トンネルを抜ける。
はい!到着〜〜!!すんごく分かりやすかった!ありがとうございます〜〜。
橋のたもとの両側に下へ降りれる階段がある。
降りました。先ほどの撮影は、上の画面に映ってる緑の橋の上から撮影しました。頭の上で咲いてるのは、大島桜かな?
なの花畑の奥は野の花畑だった。
振り返る。真っ黄色です。しゃがんで青空越しの菜の花。黄色が映えるねえ。


橋の下の方へ向かい振り返る。奥の野草の花畑は背が低いからここからだと見えないね。
休憩。ここだけ3つのテーブルとベンチがあるのだ。(続きます)

コメント   この記事についてブログを書く
« 乃木神社のしだれ桜2020/3/21 | トップ | 追分市民の森の桜2020/3/16 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花見散歩」カテゴリの最新記事