あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

潔いタバコ

2015年03月10日 00時12分20秒 | マンホールのふた
ネタ切れです。
や~、土日に梅を見に行こうと計画立ててたのですが、雨の上に最高気温も10度を割ってたのですよ。さすがに梅散歩に行く気力も湧かず、家で画像整理してました。
んで。まだ掲載してなかった画像を紹介します。
トップ画像は、近所のタバコの自販機です。
なんつーか、1種類しか売ってません。潔いいいよね?
ここはタバコ好きには知る人ぞ知る!というお店のようです。なんつーか、前は自販機1個全て外国タバコって時もありました。私はタバコを吸いませんが、見た事もないようなレアなのもありました。ンで、今はこんなに沢山の種類を売る事が出来るのに1種類しか入ってないって…。これって、タバコ好きの人にしたら嬉しいのか?どうなのか??とっても疑問です。ちなみに、このタバコ屋さんは、葉巻とかパイプも売ってます。今どき…。需要はあるのだろうか?知る人ぞ知るだから、遠くから常連が買いに来るのか??

続きましては~、大磯町のカラーマンホールです。

ついでに熱海市のカラー消火栓。
うっかり熱海市の温泉マンホールを撮影しそびってしまいました~。あちこちで見かけたから、どうせならカラーのをと、探してるうちに撮影し忘れるという…。間抜けな失敗をしてしまいました~。

最後はコレ。確か~??相模大野のビルに入ってる雑貨屋さんの店頭にあったキン肉マン。たぶん実寸よりちょっと小さいサイズ。記念撮影OKと書いてあるけど?これがどれだけ店の客寄せになるか謎の物件です!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座間・桜百華の道に変身しました | トップ | 高尾梅郷まつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつい)
2015-05-05 22:03:54
小田急相模原の安藤リビングさんですね>煙草
あたり~ (あられ)
2015-05-06 18:41:14
まついさん、よくご存知ですね。
正解ですっ!
ここのタバコの自販機でしか見た事ない、外国タバコもありました。今は銘柄が入れ替わってしまったけど、これからも時折チェックするつもり。だって、珍しいんですもの~。

コメントを投稿

マンホールのふた」カテゴリの最新記事