あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

ゴジラバス

2020年01月23日 16時30分28秒 | 自動車・特種車両
新春プリントフェアで画像プリント1200超枚。そして親戚7軒分の年末年始の画像と初詣レポートなどなどがようやく終わりました。今、最後の1通を投函してきたわ〜。長かったわ〜。
上の画像は、甥っ子のとこの赤ちゃんに一緒にプレゼントを贈りたい。どうせ2020年だから、オリンピック公式ショップで買いたい!と隣町相模大野のショップに買いに行ったら、店舗面積が狭すぎて、店舗に並んでる商品がとても少なく、欲しかったオリンピックバスタオルが置いてなかったんですよ。で、新宿ならオリンピック公式ショップが2軒あるから置いてあるハズだ!と、昨日買い出しに行ったらば、目の前のバスラッピングがゴジラだったんだよね。
何じゃこれ??
帰宅後調べた。ってか今調べた。
するとこれは新宿WEバスといって、京王バスが新宿駅西口を起点に、駅周辺の有名スポットや人気ホテルを巡回してるバスらしい。運賃100円。
ちなみに2016年の夏から走ってるんだって!知りませんでした〜。見られてラッキー。このバスの正体を知っていれば、乗車したのに。んで、記事を書くにあたり調べたら、降車ボタンを押すとゴジラの咆哮がでるんだって!
なんですと?素敵じゃないの〜!!知ってればな〜。
ってなことで、撮影場所は新宿駅西口です。旧ハルク2階、現ビッグカメラ2階にオリンピック公式ショップはあります。同じフロアにアシックスの売り場もあり、そちらにもピンピックTシャツが並んでたよ。公式の品揃えに満足いかない人は合わせてアシックスのショップも見ればいいかも?ちなみに、新宿のもう一つのオリンピック公式ショップは伊勢丹前のマルイの地下1階にある。ハルクで見つからなかったらそっちも見にいかなきゃ!と調べたんだよね。

記事作成が間に合うかどうかわかりませんが、明日よりブログ再開です。
お楽しみに〜。

コメント   この記事についてブログを書く
« 画像プリント終了しました。 | トップ | 年明けうどんって知ってる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自動車・特種車両」カテゴリの最新記事