あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

ミント水

2005年09月29日 08時12分33秒 | 雑記
昨夜、だんなが「メトロミント」なる清涼飲料水を買って来た。原産国はアメリカ、輸入元は大塚製薬。
だんな曰く「これでミント茶が作れるよ
何を突然??
ハハ~ン、あれだ。
数日前、BS3でチュニジアのメディナでミント茶を売る男の番組を見たのね。で、彼は以前旅したモロッコで飲んだミント茶を思い出した訳だ。暑い中、熱い激甘のミント茶をふうふう言いながら飲むのはとってもおいしかった!日本で生のミントを手に入れるのは、なかなか難しいのですが、「メトロミント」で出来るかな?
で、早速再現に挑戦です。
まずは「メトロミント」を沸かします。次いで、急須に日本茶の茶葉を入れ、沸騰した「ミトロミント」を注ぎしばし待つ。グラニュー糖を入れて完成~。
わくわくしていただく。
「むむ」なんか違うぞ?な~ぜ~?
「そっか~、茶葉だぁ~」
本場の茶葉は日本茶ではない。今、気付いた。
ちょっぴり凹みながらも、なんちゃってミント茶はそこそこ美味しくてよかったですよ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能楽観賞 | トップ | ワキは脇役ではなく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事