あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

香りのバラゾーンでお昼

2014年05月30日 05時38分10秒 | バラ散歩
花菜ガーデンには、フラワーゾーン・アグリゾーン・めぐみの研究ゾーンとエリア分かれています。花菜ガーデン滞在は約2時間。そのほとんどをフラワーガーデンで過ごしました。つーか、アグリゾーンは今回パスしちゃいました。行けばそれなりに楽しめたのでしょうが、疲れたくないの~~~~っ!!だってまだ本日の目的地が3つも残ってるんだもの。
って事で、イングリッシュ・ローズを楽しんだ後、向かったのは隣のエリアの回路のバラゾーンです。こちらはバラと一緒に植えるといい花を紹介してあります。つーか、自分ちの庭をどのようにデザインすればいいか?そのヒントが一杯あります。庭造りに悩んでるならぜひとも見るべき場所ですね。では画像紹介。







時刻は午前11時半を回った所です。お腹がすいたので少し早めですが、香りのバラゾーンの中にあったベンチでいつものパンとVAAMのお昼ごはんタイムです。

このベンチでお昼をしました。いつものパン越しの画像はうっかり撮りはぐってしまいました。

薔薇の轍を名付けられた区画に隣接して、アメリカンな野原仕立ての斜面がありました。



なんか、アメリカ南部の白いドレスを着た貴婦人が、日傘をさしている絵を思い出したんだけど。この斜面の一角にみはらしデッキが設置されていて、スカっと晴れていれば富士山も見えるようですが、訪問した5月25日は薄曇りで富士山は見えませんでした。つーか、花菜ガーデンの駐車場入場列はまだ続いてるのを見つけてしまったが…。
さて。訪問した5月25日は、花菜ガーデンではローズフェアが開催されてまして、湘南名物各種飲食屋台やバラの即売会が開催されていました。
最後にもっぺん薔薇の轍エリアを逆走して出る事にしました。
ン?
あれ??あそこって…。

ミニバラとミニツルバラのゾーンを先ほどうっかり見そびれていたようです。





ミニつるバラは絵画チック。つーか、お花の中の私の構図で撮影出来ます。

うふっ。ここでぜひとも私が写ってる画像を載せたい所でしたが、ダンナ、写真撮るの下手過ぎっ。
出口付近のめぐみの研究棟ゾーンでは、あれこれ催し物が開催中です。入場直後にいくつか見たので、まだ入ってなかったものを。
さつき展が開催されてました。鉢毎に受賞札が出ていますが、受賞基準が謎!でした。
さて、時刻は12時20分。この後、また「平塚看護学校前」のバス停へ戻…るーーーーーー。ン??
花菜ガーデンを出たらば、平塚駅北口駅直行便の臨時バスが停まっていました。そっか~、どうすっかな~??次の目的地は八幡公園内にあるから、路線バスの途中の追分バス停で降車するつもりだったんだけど…。
乗っちゃった~~。だって、直行便は途中バス停に停まらないからね~。
人気ブログランキングへ

コメント   この記事についてブログを書く
« クライミングローズって何じゃ? | トップ | 旧横浜ゴム平塚製造所記念館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バラ散歩」カテゴリの最新記事