あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

台風一過

2018年10月02日 09時08分49秒 | 雑記
昨日朝起きたら青空だった。台風はどこにいったのか?とテレビをつけようとして気づいた。
つかない。ネットは?
繋がらない。
む〜ん。寝てる間に停電してるわ〜。
朝の散歩から戻った旦那が騒いでる。「大変だよ〜。マンションが壊れてるよ〜」
ベランダから覗いたら、トップ画像のような有様に。
見に行こう!
エレベーターに乗って気づく。照明がつかない。真っ暗〜。でもエレベーター自体は動いてた。
エントランスを抜けて、おおっ!と。

向かいの中華パブがビリビリです。

で、柵とブロックを確認する。ひどい有様。これは駐車場から車出せないなあ。

風だけでこんなことができるなんて。

駐車場の出入り口の電柱に括り付けてある立て看板も二つに折れてるし、自転車も倒れてる。うわ〜、こんなに風が強いのはさすがに初めてです。
帰宅してすぐ、管理会社に電話した。まだ7時前だったけども、留守電に入れておくつもりだったのに、すぐさま折り返し連絡があった。管理会社も大変だね。こんな早朝からお仕事してるのか。
ややあって、相模原市のひばり放送が流れた。「只今市内の広い範囲で停電しています」と。
大変だ〜。でも私にできることはないなあ。
で、ネットがつながらず、テレビもつかず。ラジオをつけたけども、ニュースは流れない。ま、大したことないだろうとたかをくくり、昨日は病院2軒はしごして、足が痛いのって自転車のサドルも悪い!とサドルを取り替えにいって。相模大野まで買い出しに〜。で、帰宅したら午後3時過ぎ。テレビもネットもエレベーターの照明も復活してました。
もうね。テレビもネットもつながらないと、状況が全くわからなかったのね。新聞も取りやめたしな。

コメント   この記事についてブログを書く
« 相模原公園できのこ観察2 20... | トップ | 台風でボロボロになった相模... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事