あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

ANDO建築スタンプラリー番外3 調布市仙川ふれあいの家

2017年11月28日 05時21分24秒 | 展覧会&観光施設&能楽
松原通りを南下。横断歩道を渡りながら撮影したのがトップ画像です。道の両側の建物が全部安藤忠雄氏の作品です。これミニチュアじゃないんだよ?実物の町並みを撮影してあるの。すごいでしょ?
今日は仙川駅界隈のANDO建築3つ目調布市仙川ふれあいの家の紹介。

上の画像と下の画像もそうなのですが、松原通りの両側に安藤建築があるので、窓に写り込んでる向かいの建物も安藤作品です。

建物内も撮影したいけど、入りづらい〜。受付のお姉さんと目があっちゃった。

疲れてる時に安藤先生の建物散歩をしちゃいけないね。エネルギーが足りん。ので、外観だけの紹介ね。

ちなみに、トップ画像を見直してほしい。右手前に別の建物があるよね?
 
こんな感じ。これ、ふれあいの家じゃないかもしれん。ど〜なってるのか?
ちなみに、松原通り側が建物の正面ならば、裏はどうなってるのか?気になったので見に行った。

ラッキーにも裏手は自転車置き場があったので、ふれあい劇場の建物がよくわかります。

南側は90度曲がって建物が続いていた。む〜ん??どうなってるのか?(本日2度目)建物の中に入らないとわからんか〜。いつか、せんかわ劇場を見物しないとね。
明日はふれあい劇場の向かいにあるシティハウス仙川を紹介。

コメント   この記事についてブログを書く
« ANDO建築スタンプラリー番外... | トップ | 23区大銀杏巡り2017.11/26現在 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

展覧会&観光施設&能楽」カテゴリの最新記事