あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

汐入公園の陽光桜並木2020/3/21

2020年03月24日 06時00分36秒 | 桜散歩
本日2本目の記事です。
小石川後楽園から飯田橋駅へ。東西線で茅場町。日比谷線に乗換えて南千住駅。
さて、目的地は地図で見るとわかりやすかったけど、実際現地に来てみれば、隅田川駅北交差点の信号がない!
ってか??おっかしいな〜?と地元民らしき方に尋ねたら、道は合ってた。WEB地図にはなかった信号が2つもあり、その先が目印にしてた墨田川駅北交差点だった。地図は正確に。本当に勘弁してほしい。
12時42分、都立汐入公園に到着。
3連休に見頃の桜はしだれ桜と陽光桜だと思った私。けど陽光桜の名所なんかあるのか?とWEBで検索したら汐入公園がおススメとあった。
墨田川沿いに陽光桜が並んでいる。土手堤にシートを広げて花見を楽しむ方々。
そして隅田川沿いの道はランニングやサイクリングにウォーキングしてる人も。
振り向いたらスカイツリー。いいところだ。心が柔らかくなる。
どこか隙間を見つけてお昼ご飯を食べたい。
この辺りがいいかな?
いただきます!
パンをぱくついてると、川岸でホバリングする白い鳥の群れ。風がそこそこ強いものだから、白い鳥が時折風に流されて、慌てて戻って来るのが面白い。





陽光桜は川岸に並んでるのだけど、どうもカーブしてるみたいで画面に入る本数が少ない。どうにかならないものか?
あ?あそこに橋があるよね?いけるか??
む〜ン??ダメかも〜?もう少し先へ行ってみるかな?
カ、カーブがァ〜〜!!
も。帰るぅ〜〜。
信号待ち。ふとみれば、雑草も花盛りだった。
地図発見。地図上の赤いマークが現在地。カーブのRがエグい。そりゃあ川岸に並ぶ陽光桜の数が画面の中で少なくなっちゃうわけだ。
時刻は13時半。こっから南千住駅まであと1、5キロもあるの?もう足が辛いんだけども?予定ではあと1箇所。地下鉄乗車時間が長いからそこそこ回復するといいなあ。


コメント   この記事についてブログを書く
« 小石川後楽園のしだれ桜2020/... | トップ | 乃木神社のしだれ桜2020/3/21 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜散歩」カテゴリの最新記事