あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

米軍住宅の桜

2016年04月26日 05時29分52秒 | 桜散歩
今更桜の記事もどうかと思うのですが、今画像をアップしておかないと来年の見ごろチェックの時に困りそうなのでやっておくことにしました。
撮影日時は、2016年4月6日午前8時24分から8時30分
ではサクサク画像を貼っていきます。











最後はソメイヨシノじゃなくオオシマサクラかな?

年々近我が家から見える私の桜標準木が消えて行ってます。貼付けた画像は我が家から最短距離の桜がある場所で、米軍住宅。ここは一般開放しない所です。でも周囲を巡るようにある細い道は、近所の人の格好の散歩コースです。特に早朝は散歩する人が多いんだよね。
ちなみに、今年の桜の開花宣言が出たのは早かったものの、いつ満開になるのか?気をもんだ年でした。
そして、天候がとても悪かった!桜が見ごろになってから散るまでに青空が見えたのは4月6日だけだった気がします。まあ、延々インド旅行の記事を書いていて、ほとんど外出しなかったのも桜の記事がなかった理由ですがね。

ちなみに、2015年4月6日の米軍住宅の桜はこんな感じでした。
米軍住宅の桜(2015年4月26日)の記事 偶然ですが、ちょうど1年前のタイミングで撮影してました。
コメント