「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

針を打つ

2009年07月01日 | 雑記
注射というのが好きな人もいないだろうが、体に針を刺すというのを好む人はいないだろう。針療院というのはイメージとしてはあちこちに針を刺すというのは判っていたけど、まさか自分が治療を受ける日が訪れることは最近までまったく考えてなかった。

気になると、意外とそんな治療院は数あるもんだと思うし、それだけ需要があるんだと知るのだが、まさか自分が頼る話になるなんて。

それほど、何かにすがりたい最近の状況で、特にここ3年ぐらいは夏になると、頭がぼやっとする感じがあるし、これは血圧のせいだと思っていたが、測るとそれなりに高いので血圧のせいというのもあるのは事実だが、何とかならないかと目覚めとともに思う近況。

それを口走った結果、カイロプラクテックも紹介してもらったわけだが、3回ほど通っているけど、これはこれで2~3日は良いのだがぼやっと感は治らない。

そしてついに、針治療。

JUNさんの紹介にて、完全紹介、予約制というところでJUNさん自身も通っているという。

今朝も時間がないので感想だけをいうと、びっくりするような所に針を刺され驚いている。首筋から頭・・・頭に針刺すなんて・・・

先生の話では、頭がうっ血していて熱も持っているそうで、まあ血の循環が悪いそうだ。

ただ信頼できることとして、言われた通り翌日の気分は随分楽になったし、眼が良くなったような気がする。最近とくに老眼というか近くがボケて新聞すら読むのが苦しくなっていた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体のケアはかかせませんね。 (ぽんた)
2009-07-01 20:27:02
目がぱっちりと開いたのではないですか。
私も針の経験はあります。怖かったけれど、終わったあとはすっきりしました。(前職から体のケアはかかせません…)
最近は、リンパドレナージュやヘッドスパへ移行してますが、他にもいろいろな療法がありますね。
自分にあったものが一番なのでしょうけれど、
いつも健康でいたい・・・と思う日々です。

今から暑い日々ですし、元気で活動したいですね。
お大事に・・・☆
返信する
目に刺激 (あらら)
2009-07-02 05:41:48
リンパドレナージュやヘッドスパなんてのもあるんですね。研究してみましょう。

最近まで、鍼・あんま・整体など、自分には無縁なものだと勝手に信じてましたし興味もありませんでしたが、だんだん頼りたい気分が膨らんでます。

ただ、私なんぞの痛みって、まだまだ入口ぐらいで、もっともっと痛いのを我慢してこられたような年配の方々が多いんだとも思いました。

昨日は頭の調子が良い変わりに、妙に汗ばむと言う感じがありました。今まで頭が気になりすぎて、暑いというのを無視してたのかも。
返信する

コメントを投稿