「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

コンペの季節(高原カントリークラブ)

2008年10月24日 | ゴルフ
ちょっと遅くなったけど、先週末のゴルフの事。

先週は会社行事が詰まっていて、これが結構プレッシャーの多い仕事が重なっていたし夜も飲み会が続き、正直頭も体もどうにかなりそうというぐらいだけど、それでも週末にゴルフができるという事があってやりこなせた感もある。

それにしても前夜・前々夜と2夜連続の飲み会後だったし、それなりに飲んだのできつかった。

しかも高原カントリークラブは計36ホールある老舗コースだけど、半分はカート専門で半分はキャディ付きのカートなし。

コンペだったのでキャディを優先した結果カートが無く、参加者にはぶータレられたけどまあ健康のためってな感じでかわし(日本語になってるかな?)
とにかく5組20名のコンペを企画。

主催側と言う緊張も少しはあったけど、基本は自分のストレスの解消だ。

そんなわけでゴルフの結果はというと、あいかわらず90台中盤(95)。

総歩きというのは健康的に最高だ。最近はゴルフもカート設備が多いからどうしても甘えてしまうけど、カートが無いと諦めると体は動くもんだ。
そんなわけで個人的にはあまり疲労感を感じなかったけど、メンバーの中には悲惨な感じというか悲鳴を上げていた人も数名。

ちなみに名門コースというのはカートが無いのも特徴で、宮崎だとフェニックス・宮崎カントリーもカートは無いわけで、当然プロは大会でカートなんて使わないので、逆にカートを使うというのは本来のゴルフではない。
もっと言うと前半・後半の合間に食事をとるというのも基本的にはおかしな行為だし、そこでお酒を飲むというのは更に微妙な行為であるわけだ。

つまり日本のゴルフはスポーツとも言えず、交流の場なんだな。

まあ楽しければいいんだけどね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ライフとワークのバランスですね。 (ぽいた)
2008-10-24 09:28:30
>週末にゴルフができるという事があってやりこなせた感もある。

ある作家の方の話に“「労働」の中には「遊び」がひそんでおり、「遊び」の底には自己表現を核とする「労働」が沈んでいる事実がある”とありますけど、ふとその言葉を思い出しました。

話は外れますが・・
先だってはお世話になりました。(^^♪
主催者としては、緊張もあったのでしょうけどね。
最初の一歩って、特にどこで線引きするのか見極めるのも大事なのでしょうね。
お疲れ様でした。(~o~)
返信する
すみません~~ (ぽんた)
2008-10-24 09:29:42
自分のハンドルネーム間違っちゃったわ(悲)
返信する
これでよい? (マルケイ)
2008-10-25 21:12:32
ゴルフもいいけど
こちらもよろしく
http://briefcase.yahoo.co.jp/kayokose
返信する
ライフとワークのバランス (あらら)
2008-10-27 06:48:09
>ぽいたさん

失礼。ぽんたさん(^-^)

こちらこそお世話になりましたです。主催者の緊張というのは半端ではありませんでした。開催直前までほんとに来客があるのかという心配ですが、なんとなく予定通りでほっとしましたよ~

仕事って遊び交えないと集中できませんね。

っていうかご褒美ってのを設定しとかないと続かない気がしてます。

>マルケイ君

いつのまにかマイケル→メルケイ定着しちゃってるね。写真どうも。

たぶん娘的には写真掲載は望んでないので、私のページには掲載しませんが、データとして頂いておきます。
返信する

コメントを投稿