「釣初心者日記」

宮崎の釣り情報・釣れた魚の事・魚料理・その他ゴルフ話など書いてます。

5作目開始・・がなかなかで

2006年04月25日 | 芸術活動
フィッシュカービング作品作成も、早くも5作目となる。
年間どれほどの作品が作れるかも楽しみなんだが、実はちょっと足踏みしている気持ちもある。

先日、先生に4作目の「アオギス」を見てもらった。割りと自信があったが、先生が作られた「シロギス」の作品をその時に見せて頂き大きなショックを受けた・・

先生の作品に比べたら大人と幼稚園児・なにもかもが違う。堀りの綿密なこと。色の繊細なこと。構成の美しさ。世界大会で優勝された理由もわかるというもんだ。

かなり落ち込んでしまったので先生からも慰められる始末。先生曰く「生徒さんは皆、そうなんですよ」だって。作っているときは最高の作品ができたと思うんだけどね。

今度の作品はさらに大型である。長さは一緒ぐらいだが体高がある魚にした。
「フエダイ」である。
宮崎では夏の磯釣りの風物。夜釣りのメイン対象魚だ。通称「シブ」である。
意外やマニアックで、和名はとくに一般的には知られてないがとても美味な魚。

先生の作品が100であれば私の作品は自己評価で25・・ぐらいかな。今度は60ぐらいを目指したいもんだ。
すぐに100なら楽しくもないでしょ?とも先生に諭されたし。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっほ~ (なな)
2006-04-25 06:35:34
初めまして、新着ブログを彷徨ってます

アシアト残しておきました。テヘっ
返信する
やっほ~ (NANA)
2006-04-25 06:35:59
初めまして、新着ブログを彷徨ってます

アシアト残しておきました。テヘっ
返信する
でも、楽しみですね。 (ぽんた)
2006-04-25 22:54:32
あららさんの作品もなかなかだと思いますけど・・

でも、世界大会優勝の方の作品ですもんね。仕方ないですよね。

毎回苦労して作られているから、出来上がりの作品には愛着もひとしおでしょう。

あららさん楽しそうですね。うらやましいです。

次回は、60?になれるように頑張ってください。



次回の作品楽しみにしております。○(^^ ) oイケイケ o ( ^^)○ドンドン



釣りはしばらくお休みですか???
返信する
釣りのこと (あらら)
2006-04-26 06:37:00
>なな(NANA)さん



足跡ありがとうございます!



>ぽんたさん



もう直ぐ連休ですが、釣り三昧にしたいと思ってます。一応釣行予定は2回。ゴルフが1回で家族サービスが1.5日というスケジュールです。その合間にカービング作品作成もこなそうと思ってるんですけど、ちょっと試験勉強もしないといけないかな??※「ビジネス実務法務」
返信する

コメントを投稿