Already 三丁目は夕日

徒然なるままの些細なブログ

リスペクトとビジネス

2011-11-02 22:09:54 | 日記
今日、トラブルが発生し、マネージャーはてんやわんや。この案件はギブアンドテイクで進めていたプロジェクト。トラブル発生でボスは訴訟の言葉を仄めかす。細部はよく解らない。組織のプライドもあるだろうが、交渉を締結させるということは、原則、当事者かリスペクトしていなければ、締結ができないのではないのかなと。どちらかの非を減らす為にギブという考えが浮かんでしまうのかな。やっぱりオカネが関わればなんでもややこしくなる。でも、人間の付き合いの原則はリスペクトが無ければ、成り立たないのではないと思う。こんな理屈っぽいことを書いたりしているが、起こらせた時にカミさんに贈りものをしたりする、自分が他人をリスペクトしていないんだよなと思う休日前の夜。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿