Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

今季初の雨天中止

2005-05-28 01:24:58 | 井川慶
今日は会社の送別会があるから試合が全然見れないわーと思っていたら、雨天中止になりました。どうやら、タイガースは私のために動いてくれているようです。(違)
今日観戦予定だった人には残念でしょうが、今シーズンはこれまで一度も中止がなかったので選手にとっては少し息抜きになったかもしれませんね。まあ、今日の試合の振替は月曜日になるので9連戦になっちゃいますけど...。
えーと、この前甲子園に行ったのが15日の楽天戦か。なんとなく長いこと行ってないような気がするなぁ。早く行きたいなー。次回の観戦予定は、6/5(日)ロッテ戦、6/10(金)日ハム戦です。どっちも井川が来そうな気配は全くないですね。そして6/5はこのままいくと渡辺俊介ですよねぇ。完封くらう自信たっぷりなんですけどーーー(泣)。まじで打てそうな気がしない...。日ハム戦は新庄のかぶりものを期待します☆

試合もないので、井川ネタでも書いときますか。といってもデイリーネタですが。

◎5/20デイリー3面「記者のポケットメモ」より。
あの日のことが忘れられない。ダイエー(当時)との日本シリーズ第6戦を翌日に控えた03年10月25日。
午後の博多への移動便に井川は「徹夜」で乗り込んだ。その衝撃の理由は・・・。
「前の夜にご飯食べに行って、食事に付いてた飾りみたいなのも一緒に食べちゃってね。ノドに刺さってて、痛くて寝れなかったんだ」午前中に病院に行き、内視鏡を入れて、ようやく異物が取れたという。
食事でも豪快さを忘れていないのも、井川らしい魅力。がむしゃらさは失ってもらいたくない。


井川・・・アホの子みたいだよ(ノД`)。“飾り”って・・・なんでもかんでも口に入れるんだね。まるで赤ちゃんだ...。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガみたい (ダイヤ)
2005-05-28 17:52:49
なんか、「いしいひさいち」にマンガにされそうですね。らしい話ではありますが・・。



では私も「らしい話」をひとつ。

月刊ドラゴンズ6月号のシャオランの絵日記コーナーにまたまた登場しています。



シャオラン曰く:「今日は阪神戦。試合前に井川選手とごあいさつ。『今年もナゴヤ来るんでどうぞよろしくお願いします。』ってシャオランにも礼儀正しい井川選手がシャオランは大好きです。今年もたくさん遊んでください。」ですって。



シャオ・パオ・ドアラと仲良く遊ぶのは結構ですが、ドラゴンズ打線には遊ばれないよう切にお願いいたします!!
返信する
マンガみたい(訂正) (ダイヤ)
2005-05-28 19:20:11
すみません、シャオランではなく、シャオロンでした。ごめんなさいです。
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2005-05-28 21:07:19
こんばんわ~。



月刊ドラゴンズに登場してるのは聞いたことありましたが、ホントに仲いいんですね。。。

個人的にはドアラの方がアホっぽくて好きです。



交流戦が終わったらいきなり中日戦が待ってますね。

井川が登板する可能性も高いので、しっかり投げてほしいです。
返信する

コメントを投稿