Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

ルーキー・ラギング・デー

2007-09-25 13:48:31 | 井川慶
井川、先発の可能性急浮上 新人仮装して遠征出発(サンスポ)

「オズの魔法使い」に登場する羽の生えたサルだそうです☆(知らん)
あ~、よかったよかった!このままじゃもう新人歓迎の仮装は見れないのかもって心配してたけど、無事に着ぐるみを用意していただけたようで...。メジャー行きで何が楽しみかっていったらやっぱこれだもんね!愛用の茶色バッグも健在で何よりでございます。

それはそうと、明日は先発なのか?!まぢですか???先日中継ぎで中途半端な出番があったけど、相変わらず変化球がすっぽ抜けてたYO!本人は「ストライクが取れた」と満足げでしたけども...。
これが今シーズン最後の先発になるのかなぁ?とにかく、せめて最後くらいは自分が納得できるようなピッチングができることを願います。どうか来年に繋がるピッチングを!!!


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきだ (おりがみ)
2007-09-25 15:30:57
井川さん、すてきすぎます。バックも。
いやなこと全部忘れました。(昨日球児が打たれた)
仕事に向かう気力もわいてきました。(居残り保育)

・・にしても、先発だろうが中継だろうが敗処だろうが・・投げてるイガーさんが見たいなぁ。

あ、ぬいぐるみは脱いどいてですよ。
返信する
>おりがみさん (あらんじ)
2007-09-25 17:27:28
>いやなこと全部忘れました。(昨日球児が打たれた)

それはそれはよかったです。
私にとってはこのバッグが「いつまでも変わらない井川」のバロメーターになっているので、ひさびさに見れて安心しました☆

>あ、ぬいぐるみは脱いどいてですよ。

着ぐるみで投げる姿を想像しちゃいました(笑)。
もし明日先発ならNHK総合で放送するのでぜひご覧下さいね!

では、お仕事がんばってくださーい。
返信する
明日、録画予約したけど… (jackbaker)
2007-09-25 20:38:32
クレメンスの故障の具合しだいらしいですからね。先発で投げる姿を見られるといいけど。。。短いイニングらしいですよ。

松井と一緒のこんな写真もあります。
http://www.sankei.co.jp/sports/baseball/070925/bbl070925002.htm

本人の心はもう来季らしいけど、一度ぐらいビシッとしたところを見せてもらいたい。

ヤンキース、移動はスーツ着用らしいですね、松井にいろいろ注意されようで、井川くん少しはセンスがよくなったかな。

ネクタイの趣味がよくないですよね。井川くん。
返信する
こっちの方が楽しめないよ!プンプン (ダイヤ)
2007-09-26 00:02:08
井川には「備えあれば憂いなし」という言葉もよく覚えておいて!と言いたいです。

まだシーズンは終っていない。
イガーはもう自分には登板はないと考えて、来季に向けてトレーニングしているようだけど。
でも、そこのチームのユニを着てブルペンにいる以上、登板の可能性は0じゃない。

急に登板を言われて、準備ができていない登板が心配で、仮装が楽しめないって?

イガーファンとして、もう本当にガッカリ。
「いい加減にしなさい!恥かしい」と言いたくなりました。

いったい何のためにアメリカに行ったのか。
メジャーで頑張るためだったはず。
9月になって枠が広がって上がってきたマイナーの選手たち。
優勝争いをしているチームの中に割って入るチャンスなんて無きに等しいもの。

そりゃ、登板があるかどうかもわからないんだから、準備ができないのも素人として理解できます。
ブルペンで投げて、肩や肘に余計な負担をかけたくないのもわかります。
だれかが代わりに投げないといけないだけで、仕方がないから井川に白羽の矢がたっただけなのもわかります。

でもプロがそんなこと言う?

今まで何度もガッカリしてきたけれど、ボコボコになるのを見せられるより、もっとガックリです。

あ~あ。
今日勝ってPO進出が決まっていれば、少しは気持ちも楽だったのに。

でも、本当に先発なんだったら、なんとか開き直って、できるだけ長く投げてほしい(願)。






返信する
初めまして (ヒラリ)
2007-09-26 15:32:44
こんにちは^^
井川くん大大大好きのヒラリと言います
自分の子どものような気持ちで応援しています

今日は久々のメジャー登板で
5回 87球
被安打2  奪三振 2 与四球 5 失点0
一応結果は残せたようでホ~~ッとしています

これからも遊びに来ますのでヨロシク!
返信する
訂正;; (ヒラリ)
2007-09-26 18:25:37
×今日は久々のメジャー登板
○今日は久々のメジャー先発

この間ちょこっと投げましたものね^^;
返信する
勝たせたかった (jackbaker)
2007-09-26 19:12:38
今日の試合、トーリ監督の迷采配がすべて。

好投の先発に6回頭からリリーフを送り、つるべ打ちにあって楽勝ゲームを負け試合にしてしまう。

ヤンクス劇場ですなぁ。

でも、今日の好投で30日のオリオールズ戦の先発に名前が挙がっています。クレメンスしだいかもしれませんが…。

続けて結果を出せば、ポストシーズンのブルペン入りの可能性も出てきました。

井川くん、満足な準備もせずによく投げました。
返信する
お久しぶりです (じみ)
2007-09-28 17:23:09
投げてる井川君もホントおひさしぶりです。
ルーキー・ラギング・デーって言うんですね。
私もひそかに楽しみにしてたんです。
少し前に松坂投手が宇宙人の格好をしていたのを見て、
井川君にはないんだ・・・って思っていたのですが、
チームによってやる日が違うんですね。
猿っちゃ猿だけど・・・、まっいいか、無難なとこですね。

ピッチングですが、5回無失点、結果はまずまずでしたが5四球はいただけませんね。
やっぱりコントロールが課題ですね。
まだ投げるチャンスがありそうですから、今度こそ
納得のいくピッチングをしてもらいたいです!

ところで、ヤンキースのプレイオフ進出のシャンパンかけの様子をテレビで見ました。
隅のほうで、井川君がシャンパンでビショビショになりながら
「俺のスリッパがない!俺のスリッパはどこに行ったんだ~」と言っていました!


返信する
トレードの予兆? (jackbaker)
2007-10-02 01:08:08
ヤンキース公式によると、井川くんひとりだけが40-Man Rosterからはずれてます。
プレーオフのブルペンからはずされたのか、それとも…
返信する
微妙にメンテナンスはしてますね (jackbaker)
2007-10-11 21:45:15
井川くんの話題がないからなー。

あっても、こんなのだし↓

http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007101000171
返信する

コメントを投稿