Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

日本シリーズに向けて

2005-10-17 13:06:45 | 井川慶
いよいよ本日、日本シリーズで戦う相手が決まります。ホント長かったなぁ。待ちくたびれちゃったよ。ソフトバンクとロッテのどちらが来ても相手に不足なし!どっからでもかかってこーい!
初めのうちは、相手は絶対ソフトバンクでないとイヤだったのですが、城島がケガで離脱してからは気が抜けてしまってどちらでもいいかなーなんて思ってます。城島のいないホークスなんて!という感じです。ロッテは31年振りのリーグ優勝がかかっているので、他人事とは思えず無意識に応援してしまうのよね~。パリーグでは一番好きなチームなので。私の中では、この2チームのイメージというのはセリーグに例えるなら、ソフトバンクが巨人、ロッテが阪神、なんですよね。なので、ソフトバンクと対戦するなら、2年前の雪辱もありますし敵対心を剥き出しにして向かっていけるのですが、ロッテの場合、長年苦労した者同士お互い精一杯戦いましょう!という気持ちになってしまいます。うーん、そう考えるとやっぱソフトバンクの方がいいのかしら。でも、ロッテと日本シリーズなんていう夢の対決は、今後二度とないかもしれないと思うとちょっと捨てがたいしな...。
まあ、いろいろ考えたって仕方ない。ほっといても今日には決まるんだし!きっと今日も接戦まちがいなしですね。楽しみだ~。

さて、日本シリーズの開幕投手はおそらく井川で間違いないでしょう。昨日は教育リーグで先発し、3回を投げて1安打無失点という内容でした。当たり前だろ!2軍相手に打たれてる場合じゃないっつーの!(あわわ、福原が・・・ orz)
昨日の試合はまったく見ていないのでどんな状態かはわかりませんが、矢野がストレートに手ごたえを感じたと言うならそれを信じるのみです。シーズン最終登板した10/4の試合では、今シーズンで一番のストレートを投げ込んでいました。その日はリアルタイムで見れなかったので録画しておいたものを後で何度か見返したのですが、いつもなら簡単にカットされたりボール球を見極められたりしていたのに、この日はたくさん空振りが取れていました。それを見て、やっぱり井川にはストレートしかないんだと改めて思いました。
今年、井川は自分の中でモデルチェンジしなければいけないともがき苦しんでいたように思いますが、果たして26歳の井川に、今、その必要はあるのでしょうか?あんなに力のあるストレートを持っているのにですよ?コントロールがどうとか、投げた後のバランスがどうとか、そんなことを気にしすぎてストレートに威力がなくなるくらいなら、何も考えずにただ思いっきり投げてほしい。マウンドで躍動感あふれる井川が見たい。ただそれだけ。
今年、球児のストレートには何度も感動させられたけど、やっぱり私にとっては井川のストレートが一番なんです。ピンチになればなるほど威力が増すストレート。マウンドからバッターを睨みつける鋭い眼つき。そして、雄叫びをあげながら投げた後に勢い余って体が回転するあの躍動感。三振を奪って思わず出てしまったガッツポーズ。そんなときの井川はこの上なくかっこいいのです。井川ほど野性的な投手は他にいないんじゃないでしょうか。これこそが、私が井川ファンになった理由なのでしょう。
いつかこの先、井川も年齢とともにストレートに力がなくなったとき、ピッチングスタイルをマイナーチェンジしなければいけないことはわかっています。でも、まだ今はその時期ではない。もう少しの間、私たちに野性的なピッチングを見せてください。

10/22、その日のマウンドで井川が雄叫びをあげるなら、第1戦を勝利で飾ることができるはずです。2年前の雪辱を、そして今シーズンの雪辱をこのマウンドに賭けて、日本一への栄冠に導いてくれることを信じています。

がんばれ、井川慶!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回のプレーオフ・日シリ (technobo)
2005-10-17 14:41:33
こんにちは。プレーオフ第2ステージですけど、ロッテが3連勝してストレートに優勝、って思ってたんですが、まさかホークスが逆王手、っていう展開になるなんて想像できなかったですね。

私は、阪神対ロッテっていう、ある意味夢の対決を見たい気がしますです。



日シリは井川選手開幕投手説が濃厚ですか。こないだの横浜戦で投げてたときは、調子が今年のこれまでと比べて、やや上向きになってたみたいですね。

私もかなり期待しているので、相手がソフバでもロッテでも、ドキドキするようなピッチングを見せて欲しいです。
返信する
>technoboさん (あらんじ)
2005-10-17 17:36:05
こんにちわ~。おひさしぶりです!



ホークスの、9回4-0からの逆転劇はすごかったですね!

ロッテの3連勝というのもちょっとあっさりしすぎておもしろくないな~と思ってたのですが、逆王手となると複雑ですねぇ。

昨日の試合も普通にロッテを応援してました。どっちと戦いたいとかそういうのは関係なく、ロッテが好きなので。。。



>私は、阪神対ロッテっていう、ある意味夢の対決を見たい気がしますです。



そうですよね!夢の対決ですよね!

2年前にホークスに勝ってたら、迷うことなくマリーンズとの対戦を希望するんですが。うーん、迷うなぁ。



>相手がソフバでもロッテでも、ドキドキするようなピッチングを見せて欲しいです。



悪い意味でドキドキするんじゃなく、いい意味でドキドキわくわくするような井川らしいピッチングが見たいですね☆
返信する
井川のストレート (ダイヤ)
2005-10-17 22:58:18
相手がロッテに決まりましたね。ずっと絶好調の渡辺俊介と初戦で当たるんですか。ため息が出そう。



テレビやラジオでも、解説者やファンの声は初戦は下サンでというのがほとんどのようですが、超頑固な監督はやっぱり井川なんですね。どうしてそこまでこだわるのかなあ。(私も下さんで行ってほしいのです。超気弱なもので・・。井川が絶好調なら勿論話しは別ですが・・。)でも、もうじたばたしても仕方ないですね。あと4日しかないけれど、しっかり調整して、今年1番の井川を是非見せてほしいと祈ります。



あらんじさんの井川のストレートに対する熱い想い、ジーンと来ました。本当にそうですね。井川本来のストレートが日本シリーズでまたよみがえってくれますように。がんばれ!井川!
返信する
井川投手とマリン (ヒロキ)
2005-10-17 23:07:36
相手はロッテに決まりましたネ。

第一戦に投げる井川投手、マリンでの登板となります。

となると、どうしても交流戦での完封劇を思いだしてしまいますよね~。



勢いに乗っているロッテには、エースである井川投手のチカラが必要です。

井川投手を信じて、信じぬきます。

勝ちましょう!!
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2005-10-17 23:31:26
こんばんわ~。最後までものすごい試合でしたね!

今日は最初からロッテを応援していて、初芝さんが出てきてからはますます応援してたんですが(どうしても引退前に優勝させてあげたい気持ちになったので)、いざソフトバンクが負けてしまうとそれはそれでものすごく複雑な気持ちになりますね...。

やっぱり今のプレーオフじゃ納得いかないことが多すぎます。まだ前後期制の方がいいんじゃないでしょうか。



それはさておき、俊介か...。それ考えると憂鬱になりますね。

でも、私は初戦は井川でいってほしいと思ってます。あのストレートに賭けたいです。

井川vs俊介なら、第1戦は捨てゲームだなんて言ってる奴らを見返してやって!!!

くっそー、むかつくなぁ!見てろよーーー!!!
返信する
>ヒロキさん (あらんじ)
2005-10-17 23:38:52
こんばんわ~。

そちらにもいろいろコメントしたいことがあったのですが、時間がなくてコメント残せないままになってました。すみません!

ヒロキさんの井川に対する想いが伝わってうれしかったです!と、お伝えしたかったのでした☆

あ、それから最多勝争いのエントリーに関しては、私も同じ意見です。(ってここで言うなよ)



>第一戦に投げる井川投手、マリンでの登板となります。



お願いです。ぜひ日本シリーズも現地で見届けてやってください!

行かれる予定はないのですか~?
返信する
潜水艦上等! (harunok)
2005-10-18 00:35:29
あらんじさん、こんばんは!

先日はお会いできて嬉しかったです!



第一戦は井川さん以外にいないですよ。

駆け引きも計算も縁がない井川さんこそ最初に投げるべきだと思います。

恐る恐る始めたってしょうがないし!

オラオラ~ッと全力でマリンに特攻してきて欲しいです。



とにかくガソリン全部燃やしきれば、勝てるんじゃないかと・・・何となくそんな気がして少し楽しみですらあるのです。

返信する
>harunokさん (あらんじ)
2005-10-18 10:48:52
こんにちは~。

こちらこそお会いできてうれしかったです!



>第一戦は井川さん以外にいないですよ。



そうですよね!

そうなると千葉に行きたくなってしまって、すでに宿を抑えてしまったんですが...。

でも、チケットはありません!(ダメじゃん)



今回のために、ローソンのエルアンコールに入会したのですが、全然繋がらないんですけど~。

今も必死で戦っているのですが、ログインすらできない状況です。

12時からは甲子園の先行もあるし忙しいです。



てゆーか、仕事しろよ...。<自分
返信する
いが~。 (029)
2005-10-18 11:40:35
あらんじさんの熱いメッセージに感動しました。\(・∀・)/私も井川くんの野性的な所に魅力を感じてるんだとあらためて思いました。どうかどうか勝ちますように!!
返信する
>029さん (あらんじ)
2005-10-18 12:55:45
こんにちは!

ここんとこ日シリチケットに振り回されっぱなしです。。。

苦労したわりには全然取れないーーー!!!

はぁ~あ、今日も疲れました。



>私も井川くんの野性的な所に魅力を感じてるんだとあらためて思いました。



そこが井川らしさなんでしょうね。

決してきれいなフォームではないけれど、逆にそれが魅力なんだと思います。

これまでの鬱憤を晴らしてくれるようなピッチングが見たいですね。
返信する

コメントを投稿