Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

2004年ドラフト会議

2004-11-18 16:28:54 | 野球全般
 スカイAでドラフト会議の再放送を見ました。全部見たわけではないのですが、ホント淡々と進んでつまんないですね・・・。昔はくじ引きで盛り上がったものですが。やはり自由獲得枠なんて廃止すべきだと思いました。

 今年のドラフトの結果はこちらです。
 私は高校野球を少し見るだけなので、アマチュアの選手のことはさっぱりわかりません。ドラフトを見ていても、よほど有名な選手でない限り、名前を聞いてもそれがどんな選手なのか予想できませんでした。そんなわけで、ただ単に「名前」だけを聞いていただけですが、それでも結構おもしろかったです。

 楽天が一場を指名して「楽天一場」だとか、巨人が星くんを指名して「巨人の星」だとか、しかも西武にも星というのがいて、この2人ともが捕手なので「ホシホシュ」って言いにくいよな~とか。

 楽天の2巡目が渡辺恒樹くん。なんと彼の父親の名前が「渡辺恒雄」らしい。ちょっと肩身の狭いような気がしなくもないですが・・・。

 日ハムはダルビッシュ有にマイケル中村ときました。なんか国際的なカンジです。(そうか?)

 阪神は能見篤史と橋本健太郎(横浜には橋本太郎というのがいますね)。アツシがまた1人増えました。ケンタロウも関本とかぶりますね。赤松くんは外野なので、赤星と2人で「レッドコンビ」として活躍期待してます。ちなみにロッテには青松くんとやらがいます。そのうち、「黄松」とか「緑松」とか「桃松」とか出てきそうです。

 というわけで、1チームに1ネタ仕込まなきゃいけないのかと思うくらい、いろいろ楽しめるドラフトでした☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿