Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

また明日は中日戦だってさ!

2005-09-05 16:04:57 | 井川慶
どうもおひさしぶりですあらんじです。と言っても、ここ最近はもはや井川登板の日か自分が観戦した日しか更新してないので、いつもの更新ペースなんですが。えへ。
コメント頂いた方にはレスが大変遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。心配してくださった方や励ましてくださった方、本当にありがとうございました!

あの試合から一種のトラウマになってしまいまして、翌日から阪神の試合を観れなくなってしまいました。思い出したら涙出そうになるし、何より阪神が勝とうが負けようがどうでもよくなっちゃってました。中日が負けても、ふーんって感じだったし。
それがなんとか昨日は試合を観ることができました!阪神の勝利と中日の敗戦に喜ぶことができました!わーーー!祝☆阪神ファン復帰!
ま、観なかった試合ってのはたかが2試合だけなんですけど(それだけかよ!)、両親の影響で物心ついたころから阪神ファンだった私が、阪神の試合を観ることを自分から拒否するなんてありえないことだったし、そんなことができたことに自分でも驚きでした。それほどあの試合がショックだったということなんですかね。3日間ほど、しおらしい娘さんのような心境を味わうことができましたよ。ホホホ。

本当に今年は井川にいろいろ悩まされることは多いけど、だからと言って井川を否定するようなことはできません。過去より今の方が大切なのはわかるけど、やっぱりどう考えてもここ4年の井川の活躍なくしては阪神の上昇ってのは考えられないわけですよ。隔年投手も多い中で、2001年からローテを守り続けてる井川にそう簡単に「とっととメジャーに行け!」だなんて言えますか?
ピッチャーが何年も続けて良い結果を残すことは本当に難しいことだと思います。だから、今年くらいはちょっと悪くても仕方ないんじゃないかと割り切って考えるようになってきました。甘いと言われればそれまでですが、これまでの、そしてこれからの長い投手人生を考えたら、そんな年があってもおかしくはないはず。それが、たまたま優勝を争う年だったってだけのこと。あー、でもこれでもし優勝できなけりゃ、どうせ井川が戦犯だとか言われるんだろな。それはちょっとつらい。

ところで、私がつくづくピッチャーって大変だなと思うことは、個人個人に勝敗がついてしまうってことです。たとえば、野手は勝利打点を挙げてもその人に勝ち星がつくわけでもなく、逆にここでこの人が打ってれば勝てたのに~っていう場面で打てなかったからといって、その人に負けがつくわけでもない。今年の福原なんて、援護がなく負けることが多いのでホントかわいそうだと思う。
さらに、野手は8人いるからみんなが打ってるときに1人だけ打てなくても問題はないけれど、ピッチャーはそういうわけにはいかないですからね。そもそも、バッターは3割打ったら上出来なのに、ピッチャーは7割抑えてもダメって理不尽な話だと思いません?と言っても、野手には野手の苦労があるんですよね。毎日試合に出なきゃいけないしね。

何が言いたいのかわかんなくなってきましたが、つまりはこれからも井川を応援するってことです。なんとか普通に阪神の試合を観ることができるようになったけれど、まだモヤモヤ感は残ったままでいまいち吹っ切れない感じです。これを吹き飛ばすには、井川が中日戦で勝ち星を挙げるしかないのですが、期待半分、不安半分、いや6:4で不安の方が大きいのが事実です。せっかく立ち直りかけてるのに、明日また井川がKOされたら・・・と思うと、いっそのこと台風で中止になっちゃえ!と思わなくもないのですが。でも、早くモヤモヤを吹き飛ばしてほしいとも思うし。・・・難しいところです。


あーもー、なんか暗いーーー!内容が暗すぎるーーー!!!
そうだ!もっと明るく応援すればいいんだ!!!

慶く~ん、がんばってぇ~~~!!!
あらんじはいつだって慶くんの味方だよ☆


フフフ、、、これでいいだろ。明日こそがんばれよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか横腹が痛い…。 (ichiken)
2005-09-05 16:58:52
タテジマの世界にお帰りなさい。

大丈夫かなぁと気になっておりましたが、繊細な娘さんにかける言葉が思いつかず、日にち薬にお任せしておりました。





明日井川かなぁ?



ここまで来たら、もってるもん全部出してくれと祈るしか。

そして、それで出た結果に手を叩いたり、泣いたりしましょう。



おー!





とか言ってても、明日の事を思うと、鼻から出る息が心なしか熱くなるー…。むふー
返信する
中日戦。 (ayu)
2005-09-05 17:36:16
こんにちは。



明日、、、ドキドキしますね;阪神にとっても井川さんにとっても重要な試合ですからね。井川さんもきっと緊張してるんじゃないか、と思います。



私は明日からしばらく日本を離れるので井川さんの登板や阪神の試合をみることができないんです。泣 どうか私の分まで応援してくださいv私も遠い地から祈り続けます☆
返信する
お~!! (kisaragi-earth)
2005-09-05 19:59:50
勝ちとか負けとかどーでもよい。

金本さん頭部死球の後三日ほど私もそんな状態でした。

その時のことを、ちょっと思い出しましたよ。



明日はまた、全力で応援しましょう☆

このモヤモヤを晴らしてくれるのは、井川くん本人しかいないですもんね!

(因みに、金本さんも今日タブロイド紙にまたきっついこと書かれたんで、明日は雪辱です。メラメラ☆)



あ、この前のはケータイからじゃなかったです。そういえば文字化けするから顔文字控えろって書いてあった! ごめなさい~!



返信する
投手ファンって我慢が要りますね… (きむきむ)
2005-09-05 20:08:53
こんにちはー!!

私も井川のあの試合で心身共にズタボロになってましたが次の日には「イマオカーうっひょー!!」とか言ってました…ショックもありましたがあの試合の後の数試合はムリにでもテンションをあげて応援しておりました。



自分もどうあがいたって井川ファンはやめれないと今回の件で自覚しました。



ここまできたらこのモヤモヤを吹き飛ばすのは井川さんでしかないはずですし(明日それが吹き飛ぶかはわかりませんが…)



あらんじさんのお気持ちを痛感する次第です。

ここまで井川さんの応援をしてる方がいるのだから、どうか明日こそは…



今回のあらんじさんの記事の最後の3行いいですね…!!

これで井川さんも奮起できるはず…!!









返信する
あらんじさんの気持ち (ダイヤ)
2005-09-05 22:51:37
あらんじさ~ん、今日のブログ、私の心境と全く同じでしたよ。っていうか、今でも井川を応援している人はみんな同じだと思います。今シーズン初勝利の巨人戦で、日テレのアナウンサーが言ってました、「この3年間で一番勝っているのは上原でも川上でもない、井川なんだ」って。ローテも飛ばさず、ケガもせず、いつだってだれよりも長く投げてたじゃないですか。凡才の井川がね。彼が学ばないといけないことは、野球以外にもまだまだたくさんあるとは思うけど、彼の成長を願って、これからも一緒に地道に応援していきたいです。・・なんて言ってるけど、明日、またダメだったらと思うとね・・ガオラで久保コーチは井川と心中するなんて言ってましたが。(ローテ変えるなんて、そんな弱気ではダメなんですね。恐怖心を持ったヤツは使えない・・by落合)やっぱり井川が中日にどうしても勝たなきゃダメなんだ!もう気合しかない!がんばって!



返信する
>ichikenさん (あらんじ)
2005-09-05 23:18:37
どもども、なんとかタテジマの世界に帰ってまいりました。

と言っても、まだ片足だけのような気もしますが...。



明日はどうなるんでしょうねぇ?

台風もかなり大きいみたいだし、中止も十分考えられますね。



いつになったらモヤモヤ感が吹き飛ばされるんだろー。
返信する
>ayuさん (あらんじ)
2005-09-05 23:22:41
こんばんわ~。



いよいよ明日ですね。ほんとドキドキしすぎです。

もう何回ドキドキさせられたら気が済むんだか!



>私は明日からしばらく日本を離れるので



あら!そうなんですか!

ayuさんの分も一生懸命応援しますので、試合が見えなくても祈っててくださいね。

台風が近づいてますが、飛行機は大丈夫なんでしょうか?

気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
>kisaragi-earthさん (あらんじ)
2005-09-05 23:29:37
こんばんわ!



>金本さん頭部死球の後三日ほど私もそんな状態でした。



本当にあのときは大変でしたもんね...。



それにしても、たった2試合見てないだけで、ものすごく世間から取り残された気分になってます。

さっき虎バンで初めてあの試合を映像で見たのですが、ちょっとまたトラウマが再発しそうでした。

ひぃーーー!



とにかく、明日は2人が活躍するように祈ってます!
返信する
>きむきむさん (あらんじ)
2005-09-05 23:38:29
こんばんわ!



これまでの2回のKOの後は結構すぐに切り替えることができたんですけど、あの日は自分が観に行ってたことと3度目ってことで、なかなか立ち直ることができませんでした。



>自分もどうあがいたって井川ファンはやめれないと今回の件で自覚しました。



そうですね。私ももう諦めました(笑)。

今回、井川批判もかなり目にしたけど、それ以上にまだ井川を応援するって人もたくさんいて、ちょっと救われました。

まだまだ井川は愛されてますよ!



>今回のあらんじさんの記事の最後の3行いいですね…!!



えぇぇぇぇーーー!!!

「慶くん」とかピンク色とか、なんで誰もつっこんでくれないのですか?!

褒められると逆に恥ずかしいんですけど(笑)。
返信する
>ダイヤさん (あらんじ)
2005-09-05 23:46:52
こんばんわ~。



>「この3年間で一番勝っているのは上原でも川上でもない、井川なんだ」



それだ!!!

批判ばっかしてる奴はそれを知らないんだ!

今年だけの成績でファンを辞めるなら、結局それだけの想いしかなかったってことなんですよ。

明日は井川自身のために、チームのために勝ってほしいけれど、とにかく勝手なことばっか言ってる人たちを見返してやってほしいです。



>恐怖心を持ったヤツは使えない・・by落合



早速野口は2軍に落とされたそうですね...。

前々から思ってましたが、落合はのぐちんと朝倉に厳しすぎます!

のぐちんはわりと好きな選手なので、とっても不憫で...。

なんか落合って特定の選手をやたら嫌う傾向があるようなので、そーゆーとこが好かんです。
返信する

コメントを投稿