Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

雨の中の紅白戦

2005-02-20 01:10:21 | 阪神タイガース
今日は紅白戦でした。雨のため5回で終わったみたいですね。かなり寒そうでしたしケガされても困るので、途中で終わってよかったです。詳細はコチラ

またまた鳥谷がホームランですよ!!!去年あれだけ苦手だったインコースをうまくさばいてました。ちょっとでもタイミングが早かったらファールになりそうなところですが、シャープに振り抜いて見事ホームラン。それがまたいい当たりでねぇ。2打席目のライト前ヒットも打球が早いんだこれが。明らかに去年とは違います。あー、開幕が待ち遠しいですな。
といって、手放しで喜べないのが紅白戦でして。打つ方も阪神なら打たれる方も阪神なのよね~。安藤は先日の練習試合でもそうでしたが、とにかくフルカウントになることが多く球数が多すぎるんですね。安藤みたいにコントロールがよいピッチャーならストライク先行ですいすい行きそうなもんですが、どうもコースを狙いすぎてるのかきわどいところがボールになり苦しんでるように見えました。もう少し打たせてとるピッチングをしないと、先発で5回ももたなくなっちゃいますよ。
そういえば、マコが実戦初出場でした。早速第2打席で初ヒット。満塁の場面で2-3のカウントから、見送れば間違いなく押し出しというアウトコースに外れる低めの球を、コツーンとセンター前へ。これがまたなんともマコらしい変態ヒットで、今季も間違いなく変態っぷりを見せつけてくれるだろうと確信いたしました。しっかし、真ん中のストライクを見逃して、あのコース打つかなー。いや、あの人にとってはあれがストライクゾーンなんだよね。なんでもいいよ、打ってくれれば。

鳥谷の他にも中村豊さんと関本もホームラン打ってますし、オッキーが2安打で活躍したのも嬉しいのですが、投手陣はだいじょぶなのか...?と一抹の不安を感じます。井川はいつ登板するのかなぁ。早く実戦で投げる姿が見たいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿