Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

MLB初心者のためのおすすめブログ情報

2007-02-20 00:19:08 | 井川慶
井川の実戦デビューは27日紅白戦に(ニッカン)
いよいよ実戦登板が近づいてきましたよ。順調に行けば27日だそうです。と言っても紅白戦なんてBSでやってくれないよね...。せめてオープン戦で見れたらいいんだけど。しかし、改めてスカイAのありがたみを思い知らされますな。ビバ!福家さん!
そういえば、松坂のデビュー戦が4月5日だという報道がありましたが、キャンプが始まる前から登板日が決まってるんですか?すげーな。

AP通信が「井川特集」を世界に打電(ニッカン)
AP通信ですってよ!でも、「注目したのは実力より趣味の話」だそうで。まあいいけど。
これがその特集記事。→「Yanks' Igawa stomaching MLB adjustment
いろいろ書かれているのですが、ラジコンヘリのくだりが...。

Igawa is also a collector of toy planes — a short video posted on YouTube.com shows him operating and crashing a remote-controlled helicopter on a soccer field. But Igawa said he left them back in Japan.
(井川はラジコンヘリのコレクターでもある。YouTubeに投稿されているショートビデオでは、彼がサッカー場でラジコンヘリを操縦しクラッシュさせる様子が流れている。しかし、井川が言うには、これらは日本に置いてきたとのこと。)
ははは...。そんなことまで世界中に紹介されちゃったのか。あの伝説のヘリ秒殺事件を...。
てか、アメリカには持っていかなかったのね。「ちちんぷいぷい」のインタビューでは室内用と屋外用を1台ずつ持っていくっぺ!ってはりきってたのに。ま、今はそんな暇もないか。

*****

それはさておき、「井川を応援したいけどMLBのことなんてオラちっともわがんね」という方に、今日はおすすめブログをひとつ紹介させていただきます☆

「♪ともともの独り言♪」 byともともさん

管理人のともともさんは大のMLBファンの方なのですが、何がすごいかって2/16~3/9の約20日間もメジャーのキャンプ地を見学してまわっておられるのですよ!超羨ましいんですけど!!!
これまでにも何度もキャンプ見学はされていて、去年はWBCも観戦されたそうです。もちろんシーズン中の観戦も。

で、ヤンキースのキャンプ見学レポが早速アップされておりますので、井川ファンはぜひご覧ください☆ご自身では「ミーハーレポ」とおっしゃってますが、新聞報道では知り得ないような情報と素敵な写真が満載で、とても充実したレポだと思います。
スタジアムやその周辺の景色を見ただけでも、アメリカの雰囲気がすごく伝わってきますよ。そうか、ブルペンはあんなに広いのか~。我らが井川さんの写真もたくさんアップしてくださってます!
うれしかったのは、何年もメジャーキャンプを見てこられたともともさんの目に、井川がチームにすごくとけ込んでいるように見えたという事実です。しかも、これまでの日本人選手の中で一番チームとの距離感を感じない選手に思えたそうですよ。それがわかっただけでもだいぶ安心できました。さすが阪神時代に外国人選手と仲が良かっただけのことはありますな。ダテにムーアに物まねされてたわけじゃないよ!

キャンプはもちろんのこと、私は本当にメジャーのことはさっぱりわからないので、こちらでいろいろ勉強させていただこうと思います。
あー、いつかキャンプ見学&試合観戦に行けたらなぁ...。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆにっく)
2007-02-20 20:11:18
こんばんは!

yahoo.comの記事読みました。今英語の勉強のために本を読んでいるらしいですね。どんな本なんやろうね?ラジコンヘリは日本よりアメリカでやる方が広くて飛ばしがいがあると思うんですが、メジャー1年目だし、落ち着いてから趣味に勤しんで欲しいですね♪

ところで、今年もあらんじさんは甲子園に生観戦行くんですか?やっぱり、去年よりは行く回数減るんかなー(>_<)
返信する
>ゆにっくさん (あらんじ)
2007-02-21 15:01:44
こんにちはー。

>メジャー1年目だし、落ち着いてから趣味に勤しんで欲しいですね♪

今はとにかく英会話のマスターに励んでいるので、趣味に時間を割いている暇はなさそうですね。
電子辞書を持ち歩いてるそうで。
http://www.daily.co.jp/mlb/igawa/2007/02/20/0000246533.shtml
どうでもいいけど、この記事の中の“井川バージョン”クイズとやらがどんなものなのか見てみたい...。

>今年もあらんじさんは甲子園に生観戦行くんですか?

今までより回数は減りますがもちろん行きますよ!
と言いつつ、今のとこ全然チケット取ってないですが。
返信する

コメントを投稿