Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

やったね!福原☆3安打完封!

2005-05-27 10:47:02 | 阪神タイガース
阪神10-0オリックス

やっと福原が勝てました。よかったよ、本当に。うん。これまでだって、試合を壊すようなピッチングはしてなかったし、打線の援護に恵まれなかっただけで、防御率もよかったんだもん。やっと報われたって感じですかね。
井川ファンとしてはちょっとジェラシー感じなくもないけど、井川がダメな時に助けてくれてありがとう☆これでローテも固定されていくのだろうか?できれば中6日を維持していってくれ!でないと、こっちも予想しづらいんだよ!あーあ、甲子園で投げる井川が見たいよー。考えたら、今年は大阪ドームで1回見ただけで、甲子園ではまだ見てないじゃん。平日に投げてるうちは、まだ当日券のチャンスがあるから、どうにかして観に行こう。おー。

えーと、話を戻して、マコはまたまたHR打ちましたね。ちょい低めのコースをうまく運んだなぁ。いつも思うけど、全然力入れてなさそうなのに打球が伸びていくのよねー。あの人、筋トレなんて絶対してそうにないけど、筋肉あるんかな?どう見てもなさそうなんだけど。ぷよぷよしてそうだ。
それからね、HR打った後に守備についたとき、オリックスのサードコーチャーの松山さん?に対して、めちゃめちゃ笑顔だったんですよ。言っておきますけど、そんじょそこらの笑顔じゃないですよ。その笑顔があまりにもきもかったステキだったので、録画しておいたのを一時停止して、しばらく笑い転げて見とれていました。
まあ、こんな顔だったんですけど。

試合自体は大差で勝っていたので、実はあまりちゃんと見ていません。中日-楽天戦と巨人-ロッテ戦を随時チェックしてました。楽天、ありがとう!!!あのナゴドで3連勝、しかも山本昌をノックアウトだなんて、阪神には天と地がひっくり返ってもできそうにないのに。ほんとすごいよ。ロッテもなんとか逃げ切ったし、昨日はとってもいい日でした☆

【この3連戦で気づいたこと】
・JPは私と同い年だった。うそだー。おっさんにしか見えないー。
・牧野はやっぱりスボンを上げすぎだと思う。それに比べてこの人は、下げすぎだと思う。
 あ、これ以上は上がらないのか☆
・スペンサーの子供はかわいいが、やはりジョージJr.のかわいさには及ばない。今頃どうし
 てるかなぁ、ジョージィくん。
・真弓さんは連投解説だったが、3戦目は2戦目の半分くらいの試合時間だったので、ホッと
 しているに違いにない。
・オリックスの加藤投手はいい投手ですね。球はえ~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イマオカセブンは手首が強いらしい (ichiken)
2005-05-27 11:16:38
松山さんになんて言われたんでしょうねぇ?



「バネ指ってなんや?指にバネ仕込んでHR打ってるんちゃうやろな?」



とかかな?



(実際は、すごい痛いみたいですけどね)



>オリックスの加藤投手はいい投手ですね。



いいですよー。

去年、ファーム観に行った時に投げてました。

http://ichiken.cocolog-nifty.com/pven/2004/08/post_4.html
返信する
Unknown (kacth)
2005-05-27 12:05:40
牧野のズボン上げすぎって(笑)あははは~確かに~!これでもかってぐらい上げてますよね。あ、まこりんのことに関してはノーコメントで…。



>録画しておいたのを一時停止して、しばらく笑い転げて見とれていました。

ヒ、ヒドイよ~あらんじさん!今日はまこりんネタデーですか??・・・でもおもしろいからオッケーで~す!(どないやねん!)
返信する
イマオカセブンは手首にコルクが入っているらしい (あらんじ)
2005-05-27 12:09:34
ichikenさん、こんにちわ。



>「バネ指ってなんや?指にバネ仕込んでHR打ってるんちゃうやろな?」



バネ指ってほんとそんなもんかなーって思ってました。今岡だけに・・・。

とにかく早く治るといいのですが。



ファームレポ、拝見しました。

8月の鳴尾って相当暑いでしょうねぇ。冬は極寒だし。

あーあ、オッキーに会いたいなー。



加藤投手はちょっと球児ちっくな感じがしました。

なんでオリックスはリードしてる場面で出さなかったのかなーと思いました。
返信する
中日の井端もズボン上げすぎ~ (あらんじ)
2005-05-27 12:16:34
kacthさん、こんにちわー。



確か去年、ズボンのサイズが大きくて合ってないとかって、なんかの番組で牧野投手が自分で言ってたんですけど、今年もサイズが合ってないのでしょうか?

ちゃんと学習しようよ!



マコトさんの笑顔には本当に癒されます。

マコのおもしろシーンを編集して、DVDにまとめようかと思うほどです。

なんか落ち込んだ時に役に立ちそう☆
返信する
今岡くん おもしろい♪ (まゆっきぃ)
2005-05-27 15:49:56
あらんじさんってほんとよく見てるわぁ(笑)

私は井川ファンですが、最近このブログのせいで今岡くんが気になって仕方ありませんw

おもしろい人大好きです。

会話はおもしろくないけど行動がおもしろいとこや笑顔がたまんないとこは井川くんに似てるかも? 井川くんは今岡くんほど大人じゃないけどね(´ー`)ウヘヘ
返信する
ある意味似ている2人 (あらんじ)
2005-05-27 17:15:48
まゆっきぃさん、こんにちわ!



マコは確かに行動がおかしすぎますね。

行動というか、動きというか、ホント目が離せないです。

ちょっとのおもしろシーンも見逃したくありません!



しかし、マコとだっぺの会話ってどんなんでしょう?

会話として成り立つんでしょうか?(汗)
返信する
昨日の試合 (ヒロキ)
2005-05-27 17:26:35
こんにちは~!

昨日、甲子園に行ってきましたよ♪



ただ、あらんじさんに謝らなきゃいけないことがあって、せっかく外野席をオススメしてくれたのに、結果的に座ったのはイエローシートなんです。

ホントにゴメンナサイ!!!



で、試合は福原投手の素晴らしい完封劇で、本当に良い試合でした。

クリーンナップも大活躍ですし、言うこと無しの試合展開でしたね。



この調子で、楽天3連戦もきっちり勝ち越したいです(^_^)v
返信する
お疲れさまでした☆ (あらんじ)
2005-05-27 18:39:44
ヒロキさん、こんにちわー。



ナゴド、札幌Dに続いて甲子園遠征お疲れさまでした。

なんかすごいですね、その行動力は!

それにしても、観戦成績よすぎじゃないですか?

うらやましいなぁ。。。



>ホントにゴメンナサイ!!!



いやいや、そんなの謝ることじゃないですよ~。

近くで見れたみたいでよかったですね!

また機会があれば、ぜひ外野もどうぞ。



さあ、楽天戦は勝ち越すぞー!

って、いきなり中止ですか。残念。
返信する
どうでも良いことなんですが (ichiken)
2005-05-28 00:25:05
>8月の鳴尾って相当暑いでしょうねぇ。冬は極寒だし。



あのレポの球場は、鳴尾浜じゃなくて、西京極球場なんですわ。

なので、さらにさらに夏は暑く、そして冬は極寒です。 ^^;



ファームの試合は大好きなんですが、なぜかなぜか藤井寺とか西京極とかばかりで、鳴尾浜は未経験なんです。

デビューしたいんですけどねー。
返信する
西京極でしたか (あらんじ)
2005-05-28 01:33:54
勘違いしてました。どうもすみません。

私は鳴尾浜には3回くらい行きましたが、試合を見たことはないんですよね~。

あ、ファームの試合、一度だけ見に行ったことありました!

2002年のファーム優勝決定試合@旧GS神戸です。

そういや岡田監督が胴上げされてましたわ・・・。フッ。
返信する

コメントを投稿