Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

10割バッター、今岡誠☆

2005-06-09 12:22:56 | 阪神タイガース
最近、あまりじっくりと試合を見ることができません。つまんねーつまんねー。
さて、昨日はマコのプロ入り初のグランドスラムでなんとか勝利をもぎ取ったようですね。テレビ大阪が途中で終わりやがるので、その場面はラジオで聴いてましたが、まさか満塁ホームランとはね!球児が打たれてしまった後だけに、なんとしてでも打線に助けてもらいたいと思っていたところで、起死回生の当たり。一体、いつからこんなに頼りがいのあるバッターになってしまったんでしょうねぇ...。(しみじみ)
ところで、ばね指はどうなったのよ?

そういえば、先週金曜日のロッテ戦でマコが勝ち越し3ランを打った日、某掲示板でおもしろいカキコがあったので、ちょっとコピペ。

 岡田「ありがたい、今岡と勝負してくれるようや」
 平田「一塁あいてますし、まあいくら今岡といっても10割ってわけじゃないですからね」
 岡田「・・・10割や」
 平田「っえ?」
 岡田「わしが心底打ってくれと思てるときの今岡は10割なんや」
 平田「・・・」
 岡田「あいつの恐ろしさを一番わかってるのはこのわしや」
 平田「監督・・・」
 岡田「わしがロッテの監督やったら、絶対に勝負はせん・・・」

これ見た瞬間に吹き出しました。わかる人にはわかると思います。(「タッチ」の一場面)
まじで、今のマコにはそんなオーラが漂ってる気がする...。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿