Home Steal

★元阪神タイガース・井川慶投手応援ブログ★

とりあえず今季初勝利☆

2007-02-12 01:21:12 | 阪神タイガース
日ハムとの練習試合。シートバッティングも紅白戦も全く見てなかったので、ひさびさの実戦にちょっとわくわく。キャンプ序盤から投手陣がやたら飛ばしているというので投手戦かと思いきや、あら...?ってカンジの打撃戦でした。練習試合のわりにはダラダラと長かった...。

久保田はコントロールが定まらないままに終わっちゃいましたね。3回で68球(だっけ?)はいくらなんでも多過ぎる。キャンプで投げ込み過ぎて疲れちゃったんですかねー。てか、降板してからもしばらくブルペンで投げてたようなのですが、どんだけ投げるんですか!最後のバッターを三振に取った球なんかは勢いがあってよかったように思うので、もっとストレートで押すピッチングが見たかったです。ちなみに私は久保田先発派。ある程度2、3点覚悟で投げさせた方がいいように思うんですよね。私の中ではルーキーイヤーの時に先発で投げてた時がいいイメージで残ってるので、今年はぜひ先発で起用してもらいたいなぁ。
筒井のサイドスローは初めて見ましたが、すでにフォームも固まってるようで安定してますね。なかなかいい感じじゃないですか!左バッターはすごく打ちにくそうで三振もたくさん取ってました。筒井も先発候補なんで、この調子でオープン戦でも結果を残したらもしかしてローテ入りもありですか?

桜井のHRはちょっとびっくりした。あの低いのを上手く打ったと思ったら、まさかスタンドインするとは!レフトオーバーくらいかなぁと思って見てたのに、グングン伸びていったよ。やっぱ長打力はあるらしい。課題の守備は、内野への返球とか見ててもなんか雑な感じがしました。
喜田のファールはどう見てもHRだろーが!もったいなかったね。
ウェイツーさすが☆あの辺の高さを叩くのがすごくうまいっすねー。打った瞬間のHRでした。
赤松は2ベースに盗塁に、アピールできてました。赤星も負けるなよー。
関本も盗塁しましたよ。練習試合だろーがノーマークだろーが、今のうちにどんどんトライすべきだと思う。
藤本のバッティングは相変わらずというかなんというか・・・。バントや盗塁ができるわけでもないし、このままじゃホントにレギュラーは厳しいのでは。あ、ホームへの走塁はうまかったけど。
鳥谷は守備で久保田を助けました。なかなかのグラブトスでしたな。欲を言えば最初のひちょりの打球とか、追いついて弾いたやつとか、ああいうのが捌ければなぁとか思うけど、まあ言い出したらキリがないしね。


思いつくままに書いたらめちゃくちゃになってもーた...。
最近、井川1人のことしか書いてなかったので、どうやってまとめていいのかさっぱりわかりません!一応、まだ阪神ファンであることをアピールするために書いてみました。しかし、「阪神タイガース」カテゴリで書くのホントひさびさだわ...。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにそうかも (おりがみ)
2007-02-12 11:23:10
え??イガーさん、もう亜米利加でなげたんか??と思っちゃいましたよ、ハハハのハ。

いくらなんでもねぇ・・。


それくらい久々のトラ記事、Thank Youでした~。

返信する
言われてみれば・・ (ロビン)
2007-02-12 14:55:25
“イガー”抜きのお題は久しぶりですねー(笑)

まあ、個人的には、『 井川 慶 ≦ 虎 』って感じなので、阪神ネタなしでも違和感はまったくありませんが^^v

そういえば、イガーのH.P.に、読者からのメールが400通以上も殺到しているらしいですね。僕もあの時久々に、No timeで送っときましたが(笑)、やっぱり“井川好き”って大勢いるんだなぁと思いました。

イガー選手!がんばって全部読んでね^^

あと、後輩の岩ポンにも、もうちょっとだけ気合いれてあげてくださいっ(笑)。タムポンは年棒微増。ちょっとは褒めてあげたのかな?(笑)
返信する
>おりがみさん (あらんじ)
2007-02-12 23:25:33
>イガーさん、もう亜米利加でなげたんか??

わぉー、びっくりさせちゃってごめんなさい。
明日ブルペン入りする予定ですが、実戦で投げるのはいつになるんでしょう・・・。

>それくらい久々のトラ記事、Thank Youでした~。

オープン戦とか始まったらまたトラ記事も書いていくつもりですのでよろしくです☆
返信する
>ロビンさん (あらんじ)
2007-02-12 23:32:03
>個人的には、『 井川 慶 ≦ 虎 』って感じ

井川が出て行ってから、自分の中でどういう位置付けなのかよくわからなくなってしまいました...。ま、阪神ファンをやめるつもりはないんですけども。

>読者からのメールが400通以上も殺到しているらしいですね。

あ、そういや私送ってなかったなぁ。近いうちにメールしようっと。
「よくも裏切ったわねっ!」みたいな。
・・・ってウソですよ。祝福メール送ります(笑)。

>年棒

揚げ足取りですが、「年棒」ではなく「年俸(ねんぽう)」ですよん。
返信する
やっぱ実戦はいいですね~。 (kerokero)
2007-02-12 23:58:41
我が家はCSのない家なんで、この日の試合はニュースでちらっと見ただけなんですが、投手陣に課題が残ったようですね。。井川くんがいなくなったんで私の阪神熱もさめるんじゃないかと少々不安でしたが、試合の話を聞くとやっぱりウズウズしてるんでどうも大丈夫なようです(笑)久保田は去年の分を取り返すつもりで毎日あんなに投げ込んでいるんでしょうか。2003-4年のいいイメージがあってか先発のほうがいいかなあとは思っていますが...先は長いしあまり飛ばしすぎないでほしいですね。
リンちゃんは去年のオープン戦でも活躍してたし、今年も期待できそうですね。桜井やキダゴーも今期はシーズン真っ最中にししに出られるよう頑張ってほしいです。
別スレのレスですが、去年のキャンプレポ読ませていただきました。あのブルペンは距離も近いし選手の話し声もちょっと聴こえたりするんでとても楽しめました。
マコちゃんにサインもらったときの様子に爆笑でした...うん、あのお方なら容易に想像できます(^o^;)私もキャンプでは井川くんにサインもらったり写真撮ってもらったりしましたが、沖縄に行ったのはあらんじさんと同じで、もう来年からは阪神のキャンプにいないかもしれないなという思いからでした。もうあれから一年経つんだ。。なんだか遠い昔のように思えます。
井川サイトにお祝いメールが殺到しているそうで...私は月イチ程度でメール書いてますが今回はもう少しほとぼりが醒めた頃にしようかな。
返信する
文中から… (KEN)
2007-02-13 14:21:16
>まだ阪神ファンであることをアピールするために…
 あらんじさんの気持ちがたくさん伝わってきました(笑)

ヤンキース井川を応援されつつ、
たまには阪神のほうにも目を向けたってくださいな。
返信する
>kerokeroさん (あらんじ)
2007-02-13 16:31:49
>先は長いしあまり飛ばしすぎないでほしいですね。

ホントにそんなに投げ込まなくても・・・ってくらい投げてますからね。肩壊さないか心配ですよ。みんな、球児と違って久保田はいくら投げても大丈夫!みたいな感覚でいるところがまた怖いです。

>2003-4年のいいイメージがあってか先発のほうがいいかなあ

また先発で見たいですよね。まだどちらとも決めかねているようですが。
なんか岡田監督が「久保田が抑えなら延長でも2、3回投げさせられる」みたいなこと言ってたようですが、そんな理由なら大反対です!他のピッチャーはなんのためにいるんだ・・・。

>マコちゃんにサインもらったときの様子に爆笑でした...

どんなだったかしらと思って読み返しました。あさっての方を向いていたとかいうやつですか?(笑)
ちょうど1年前の今日、チョコ渡したんだっけ・・・。あの頃は楽しかったなー。(遠い目)

>私は月イチ程度でメール書いてます

へぇ~、マメですね!私は通算でも3、4回くらいしか送ってないです・・・。
返信する
>KENさん (あらんじ)
2007-02-13 16:39:13
>あらんじさんの気持ちがたくさん伝わってきました(笑)

あ、めっちゃ適当に書いたんですけど伝わりました?(笑)

>たまには阪神のほうにも目を向けたってくださいな。

シーズン始まったらこれまで通り毎日試合は見ますよ。井川ファン歴より阪神ファン歴の方が断然長いし・・・。
ただ、ブログに書くだけの気力がないだけなんです。たまにこうやって書いていけたらな、と。
返信する

コメントを投稿