おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

娘の結婚で心配なことが一つ解決した

2021-02-19 22:29:27 | 日記
この間、食事会の時に婚姻届けの書類に記入したはずなのに
不備があった・・(相手の家での本籍地の違い)
と言うことで今日彼が我が家に寄って新しく記入してもらいたいと言う
食事会の場所で父親は自分の本籍地は○○だと言って居る
でも彼も母親も◇だと思っている
家族で本籍地が違うなんてありえないだろうと思った
と言うか今まで本籍地の確認もしたことがないのか??
結局、父親の言うとおりだった
ご立派なお母さんだったけれど・・・?

今週は娘のほうへ行く予定らしい
娘もその地での生活は後一か月半になったので
思い出にそちらに行くことにしたようだ
記入して・・少し話をして・・私としてはどうしても彼に確認しておきたかった
娘の仕事のことを・・
「お母さんは自分の後を継いでほしそうだったけれど
娘は仕事を続けられないのか・・」と聞いたら
彼は全くやめてほしいと思っているわけではない
そのまま仕事を続けてほしいと言ってくれた
好きな仕事ができると言うことは良いことだからと
夫と二人の前で約束したのでほっとした

給料・退職金・年金とこのまま仕事を続けたほうが良いと思う


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫1の音楽教室のお別れ会 | トップ | 98歳の夫の母&雪が解けてきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事