おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫のお世話の責任者は誰??

2015-03-29 23:46:42 | 日記
4月の1日2日は赴任期間で休むと言っていた息子
また突然、出かけたりして孫が来ないかもしれないと思い
「1・2日はが○○はあなたが見るの?」とメールしたが
返信が遅かった
どう返事をしたらいいか悩んだんだろう・・と推測した

そして、色々準備があるから孫を見て欲しいと言うメールが来た
「そうですか、わかりました・・」と返信したら
考えたんだろう・・

「やはり自分で見るから・・」とメール

「良いよ、つれておいで。今のところ予定はないから」と返信しておく

雪祭りに強行して連れて行くときに
今しか関わることが出来ないから!と言ったのはあなただよね・・
動物公園でも行ってくれば・・と思ったが言わなかった
最近、預けっぱなしで
その方が楽だと思ってしまっているんじゃないだろうか・・

あなたのお父さんはお母さんが仕事で土日いないことが多かったので
いつも見ていただろう・・
ご飯も食べさせて、遊んであげて・・
母親のいない写真が沢山あるというのがその証拠だよ

息子が見るなら嫁が孫の食事も準備しておく必要があると思うし
やってみれば・・と思うが
孫のこと息子のことを考えると
つれておいで・・と言ってしまった

来ないなら早めに連絡をくれれば
こちらも予定が立つから・・と思う
きっと、連れてくるだろうと思って予定は入れないでおいた


連れてくるならさっさと帰って欲しい
孫がいつもペースを崩してぐずってしまうからと思う

午後、通院とか市役所とか行きたいときには
夫に頼んでいたが
息子を呼んでみようと思ったりしている

明日、迎えに来た時に話しをしよう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せっかくの日曜日 | トップ | 娘の転勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事