おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

寒かった(暑くなかった)8月

2017-08-30 21:11:19 | 日記
気温の上がらなった8月ももう終わりになり9月になりそう
明日の最高気温は22度の予報
昨年は30度以上あってプールに連れて行っていたなあ~
30度の日は8月にはなかった気がする

プールは幼稚園で入れるけれど
孫はプール嫌だと言っていた
しつこく言わずお顔に水がかかったときは手で拭くように教えておく
帰って来た時はプール楽しかったと言っていた

この間、4時過ぎにお風呂に入れようと髪をほどいたら
まだ濡れていたので
迎えに行ったときに先生に
「プール終わったら髪をほどいてくれませんか?」と聞いたら
乾いていませんでしたか?すみませんと言う
(苦情じゃないですよ・・と言ったが)
でもほどいたままだったらご飯の時に邪魔になるかな・・と言ったら
乾かしたらまた結びますと言ってくれる
よく聞いたらプールの後にドライヤーで乾かしてくれているそうだ
大変ですね~でも安心ですと話した


今日は髪の結びの位置が変わっていたので乾かして
結びなおしてくれたんだ・・と思い感謝する
しかもゴムの飾りが切れてしまったようで
そのことも帰りのバスの先生のメモで報告があった

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子にお墓参りの話をした | トップ | 孫のあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事