おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

今日は耳鼻科に通院

2015-11-25 21:46:52 | 日記
孫の鼻水は相変わらずで
その上、痰のたらんだ咳もひどくなって
お昼寝の時も咳き込んでいる

ネットで調べると
鼻水が止まらないときは
耳鼻科の方が良いとか・・

自分たちも見ていただいている耳鼻科
女医さんで
きちんと説明してくれるし
ゆっくり診察してくれるので
聞きたいことも答えてくれる

耳鼻科的にはどうなのか?相談してこようと通院する

小児科からもらっている薬の説明書を持って行く

薬は耳鼻科でも同じのようだ
鼻を吸ってくれて
薬を入れてくれる
一ヶ月くらいかかるという

「吸入は2歳だからできるかな?おばあちゃんと一緒に
やったらできるかもね」と言う
前に自分が行くときに連れて行っていたので
吸入もいやがらずにできた

治らなかったらもう一度連れて行ってみようと思う

なかなか鼻も上手く吸い出せないので
これもネットで調べたら
電動の吸い取り器があるみたい
早速注文した

迎えに来た息子にそのはなしをしたら
そんなに高いの?とビックリしていたが
これで上手くいったら
これからも使えるから良いじゃない・・と思う
早く治って欲しいなあ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうれんそうは大事だよ | トップ | ガッカリの一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事