おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

嫁はプレゼントをくれた・・

2015-11-03 20:53:36 | 日記
例によって翌日だけれど
孫を送って来た時
息子が嫁に持たされた誕生日のプレゼントを持って来た
当日メールもあったらから
母の日と違って忘れてはいなかったんだあ~と思う

今週の日曜日に
孫の七五三に行く
10月で2歳になったばかりだから
来年でも良いのでは?と言ったが
今年行きたいと息子が言うので
予約してみれば・・・と
今までは何でもやってあげていたのだが
今回はお祝いを渡し
息子夫婦に任せることにする

今日は衣装選びに行くので
一緒に行くか?と誘われたが・・
3人で言っておいでと話す

休日は休みたい
プールにも行けたし
ワンコの温泉にも行けたので有意義だった

ワンコのぶつぶつはなかなか治らない
温泉に入れると綺麗になるが完治はしない
温泉は10日で冬季閉鎖に入るようだ
5月までの長い閉鎖だ
湯ノ花を買って来たので
溶かしてふいてあげているが・・

今回は一度通院しなければならないかも?
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 複雑・・・ | トップ | 孫とお散歩&支援センター »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (ゆうき)
2015-11-04 12:14:34
お嫁さんからもらって嬉しいものですか?
私も毎年あげてますが、結婚して五年、私には一度もお姑さんはくれたことありません。まあ孫にもくれないんで?ですけど。欲しいわけではありませんが、微妙な気分です♪あっ!今年は私の病気騒ぎで忘れてました、10月だった・・・いま気づきました。
返信する
うれしいですね (らん)
2015-11-04 23:19:39
嫁は結婚したときから母の日&父の日、誕生日にはプレゼントくれていました。
我が家では私がイベントしてあげてもしてくれることはなかったので・・そういう風に育ててしまった&夫も(T_T)
娘とは食事に連れて行ってもらったり、買い物のついでに買ってもらったりしたこともありましたが・・
しかし、今年の母の日のプレゼントをくれなかったことは傷つきました。
と言うか忘れていて一週間遅れたと言うことだったのですが。
今年は孫の世話を全面的にしていたのでそれはないだろう・・と。
それで、5月の嫁の誕生日にはプレゼントはあげませんでした。もちろん息子の時も。
孫の誕生日プレゼントはもちろんあげますし、我が家で使う遊具&洋服は私が買っています。

昔、姑は帰省したときに色々買って行っても、開けることもなかったし、使っているところを見たこともありませんでした。もちろん、私にはくれないし、孫である子ども達にも何も買ってくれたことはありませんでした。
息子である夫には舅がお金をくれたり、下着を買っておいたりしていました。
5~6年経った頃から止めました。
返信する
そうなんですね (ゆうき)
2015-11-10 09:54:35
うちも援助(買ってくれる)のは私の親ばかりです。切ないです。まあ私の実家に余裕があるから、というのもありますが。

それでも夫の母だからと、姑にはやるべきことはしてますし、会えばニコニコして話し相手になります。(同居だけは断りましたが)(笑)

娘のイベント時の会食代もうちの親が出してくれたりします。それでも姑も呼びます。

人の道に外れない、正しいことをしてたら神様は見ててくれると思ってます。

実子(義弟や義妹)に、物が欲しいときだけたかられて、困ったときには相手にされてない姑です。それが全て姑の子育ての結果なんでしょうね。その分長男の夫が姑にたかられてますけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事