おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

孫の英語教室体験

2018-03-08 20:32:18 | 日記
孫を英語教室の体験に連れて行く
幼稚園は行きたくない・・と言っている孫だが
「英語教室に行く?」と聞くと「行く!」と言っていた
行ったときには先生の子供さんが一人いただけだった
一緒になって遊び
気持ちはすっかり楽しくなっていた
体験の人ももう一人いて、数人の集団で始まった
初めての感じもなく打ち解けていたようだった
そして、その中の二人の兄弟は
元同僚だった方のお孫さんでおばあちゃんが連れてきていた
思いがけないところでの再会だった
同じ曜日に入会すれば来年も一緒に行くことになるだろう

孫はママが迎えに来たころには寝て起きたばかりで
機嫌が悪くぐずぐずしていて
「泊まりたい」と言い始めると
「じゃ泊まりなさい!ママは帰るよ!」と怒り始める

困るんだよね・・帰ってほしいのよ・・と思い
なだめて帰す
泊まって!なんて言ってもこちらの都合もあるんだよと
言動に苛立つ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ一面の雪にガッカリ | トップ | 帯状疱疹になった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事