おばあちゃんの孫育て日記

日々の暮らし・・孫たちとの毎日

ついに転勤が決まる

2015-02-19 21:40:35 | 日記
想定内のことだけれど
娘の転勤が決まる
車で2時間くらいのところに
私も勤務したところで
その地で子育てもした懐かしいところだ
「遊びに行っても良い?」と聞くと「良いよ」と
懐かしい人たちのところも訪問したいし
寂しい気持ちもあるが
娘の新しい門出を気持ちよく送りだそう

そこには友人もいるので
彼女の気持ちは楽しみに変わっている
こちらも安心のところもある

何年かしたら
またこちらに戻ってくるだろう・・
それまでに結婚も出来たら安心だなあ~と思う親心


息子の方はこちらの近くに転勤できそう
単身赴任にならなくて良かった
嫁と孫をおいて行かれても困ると思っていたので


今日の孫は何故か昼寝が長かった
その上、夕食を食べたら椅子に座ったままで
こっくりし始めたので、横にしたら1時間半くらい眠る
娘が帰ってきたときにはまだ眠っていた

親が迎えに来ないうちに目覚めて
遊べびぃで遊んでもらう
娘もあと一ヶ月しかいないから
新しいアプリも買ってあげるよ・・と言っている

土日しか帰ってこないだろうし
孫は土日は来ないから会えなくなるね~と言っている

なんだかんだと言っても自分にそっくりの孫は
可愛がっている



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待っている孫 | トップ | ついに夫からも孫の世話に苦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事