🌸さらすな日記🌸

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

ハッピーへ、タ〜ン😄

2017年08月04日 | 政治考︰日本と世界

今日はちょっと元気がなかったのだけど、ハッピーターンを食べたら少し元気になった。
ありがとう、ターン王子(*˘︶˘*).。.:*♡
新作「大人の梅わさび」気にいったよ♪

昨日からいろんな動画を見ている。
青山さんて霊が見える人だったんだねー!!ビックリ
でもご自身は「僕が霊を見たからといって、"この世に霊はいる!"とは絶対に言いません! 証拠がないから」と断言していた。
厳格〜!
ちなみに奥さまは寝る時に、結界を張ったりする方なんですね〜!
そしてその結界の中に青山さんが入っても、"結界崩し"にはならないのだそうです。ふ〜ん。

野田聖子議員、「南シナ海問題は、日本になんら関係はない」と発言。
青山氏「一度南シナ海に行って来い!」
百田氏「(反日系の人ですら)南シナ海が日本にとって、重要なシーレーンってことくらいは言う」


これは…、やっぱり蓮舫氏のあとのヒール役を野田氏が引き継いだということなんだろうか。🙍
あまりにもあからさまやなぁ〜。

日本で暮らす北朝鮮スパイのスリーパーたちは、いざ「日本の原発を破壊せよ!」との暗号指令が出た時、どんな気持ちで全てを捨てて、自らの生活とともに日本を破壊するんだろうか?
彼らはイスラム過激派のように「あの世で楽園に行ける」という洗脳もされていないだろうに…。
やっぱり、スリーパースパイとはいえ今の暮らしを失いたくない人と、仮の身分でやってる日本での仕事が辛くて辛くて、日本を破壊して「もう出勤しなくてもよくなりたい」人がいたりもするのかなあ?

中国の国民動員法じゃないけれど、アメリカや日本で暮らしている中国人って、どれくらい本気で中国共産党のために、今の暮らしを捨てる気なのかなぁ…。
長野オリンピックの際、聖火リレーを在日中国人が妨害し、日本人にかなりの暴力行為を及んだ事件(ほとんど報道されなかった)も、国民動員法によるものらしいですね…。
もし中国と紛争になったら、コンビニの中国人店員もテロリストになるのかなぁ…。

北朝鮮のミサイル攻撃に対して、都市部の地下鉄駅は食料備蓄などあれば、それだけでシェルターとなり得る造りだそうですが…。そこに、スパイテロリストが混じっていたら何をやられるかが脅威なのだそうです!
確かに怖い…😰

ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   この記事についてブログを書く
« TBSドラマ「ありがとう」 | トップ | 不安へ、ド〜ン »
最近の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-08-04 19:33:44
BS日テレキャスターから、
『南沙諸島での【中国の埋め立てとアメリカの軍艦派遣の問題】に 日本はどう向き合うべきか、見解を聞かせて欲しい』
と質問され、

野田氏はまず、
「そこは直接、日本には関係ありません。あまりコミットすることはないですし、むしろ日本としては人的交流、科学技術の供与など、得意分野で中国との溝を埋めていくことが、いまいちばん最初に求められることだと思います」
と答えたところ、

これを時事通信が、
『南沙「日本に無関係」=野田聖子氏』
と端折ったタイトルで配信した。

で、
ソースも調べずに、ゼロ戦オヤジや青山墓地が 騒いでいる と。
Unknownさん (Sarasz)
2017-08-04 20:31:37
私は野田さんの発言を聴きましたけど、とにかく「対話、対話」って言ってましたよ。
日本がなんであれほどまでに攻撃的で反日工作をやり続けている中国と、人的交流や科学技術の「供与」をしなければならないんですか?
どうして海域に侵犯し続ける国に「与え」なければいけないのですか?
野田さんの対話路線というのは、「欲しいものを与えてあげるから、乱暴はやめて」と話し合えということじゃないんですか?

中国のシーレーン制圧の防御のため、米軍艦が動いているのに、それによって国益が左右される日本やフィリピンが、「ウチには直接関係はない」というのは無責任だと思います。
Unknown (Unknown)
2017-08-04 20:55:21
>いまいちばん最初に・・・

順序を考えて言っているんじゃないですか?
何手掛けて詰めるつもりなのか、わかっているのでしょうか?
外交交渉って、一発勝負なんですか?
Unknown (Sarasz)
2017-08-05 04:54:49
何年も何年も、常に対話の「門戸は開いています」と言っているのに、それを拒否しているのは向こうなんじゃないですか?

「いちばん最初に、まず対話」は、日本が対話を拒否し続けていたんなら成立する論旨でしょう?
中国、自分たちが経済で困った時だけ、日本に支援を求めて「対話しよう」という姿勢を見せるわけで、そうしたら対話するためには、まず経済で困らせるしかないですよね。

Unknownさんは、対話による外交交渉で、中国が南沙から撤退したり、北が大人しくしたりするようになると本当に思っているのですか?
Unknown (たま♪)
2017-08-05 13:31:55
サラちゃんに一票~。

南モンゴルの本を読んでも、対話ができる相手だったら、子供達虐殺されなかったと思う。

世界は、お金のためなら人を殺すのも商売だと思っている人達がたくさんいる。

皆が日本人と同じだったら、「政治家が悪い」って叫ぶだけで済む。

強盗から身を守るのに対話では済まない。
”国のトップは強盗マフィア” みたいな国も存在する。
ワイルドスワンとか読んでみるのもいいと思う。

「汚い世界を世間を知らないままで居たい」、「自分だけは純粋でいたい」、「そこまで汚いことなんて世の中には存在していないものにしたい」って気持ちがあるんじゃないかなあ?私は若いころ、ワイルドスワンを読むのちょっと辛かった。きっと、自分にもそういう気持ちがあったんだと思う。

現実を受け止めないと日本の子供達を守れない、と今は思う。
日本人の想像もつかない世界が存在している。と思う。
Unknown (Unknown)
2017-08-05 14:10:33
政治屋や、下らん評論家、ど素人の戯言にかんけいなく、
現場を知っている立場の者は、独自に策を講じ、実行しています。
有事となった時に、真っ先に被害を受けることになる自分たちのことですから、その真剣さは 政治家など足元にもおよばないでしょう。
文字通り、命が掛かったことです。
ここに、後ろから鉄砲を撃っているのが、政治でしょう。
http://www.mod.go.jp/j/approach/exchange/nikoku/asia/china/
↑1次ソースなのだから、否定できないだろう。
Unknown (Unknown)
2017-08-05 14:35:11
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2016/11/25d.html
(対話や相互理解の)継続は力なり なのではないか?
Unknown (Sarasz)
2017-08-05 14:53:45
リンク見ましたけど、一次ソースというか、オフィシャルサイトのモロ「たてまえ」ページじゃないですか。
こんなところに本音なんて書けないでしょう。
本当の自衛隊の一次ソースとは、一人の自衛官がネットカフェからアップした、自衛隊艦に体当りしてくる中国船の画像でしょう?
あれこそが本物の現場の一次ソースでしょう?

なぜ自衛官が処分されることを覚悟でネットカフェからあの動画をアップしたのか?
防衛省や自衛隊が公表しないからでしょう?

防衛省の幹部のかなりの人数が、中国人妻を持つ身であるのは有名ですよ。
本人がやすやすとハニートラップに引っかかっだだけでなく、さらに防衛大学に中国人女性を留学生させている。
学生にハニトラを仕掛けさせる機会を、わざわざ防衛省の幹部が外国人に与えているんです。
防衛省や自衛隊にも、強い反日勢力があり、防衛大臣を追い込むために、フジテレビに情報を流すスパイ自衛官がいるわけです。

この貼ってくれたサイトの日韓のページにも、「日韓は、民主主義、法の支配といった基本価値観を共有している」という表記がありますが、これに同意する日本人はもはやいないでしょう。
少なくとも、韓国は司法が機能していないことは、誰がどう見ても明らかなのでは?

要するに、こういうのを一次ソースとか思うって、どうかしているのではないでしょうか?ということです。
Unknown (たま♪)
2017-08-05 15:27:28
>有事となった時に、真っ先に被害を受けることになる自分たちのことですから、その真剣さは 政治家など足元にもおよばないでしょう。

「真っ先に被害を受けることになる自分たち」を考えている自衛官の”真剣さ” っていう表現もふざけていると思うわ。

「国を守るため」、「子供達を守るため」 っていう
他者を守りたいっていう「強さを伴った本当の真剣さ」を心に持てない人には
残念だけど、どれだけ言っても伝わらないであろう現実がある。

根こそぎ誤認してますよ (Unknown)
2017-08-05 15:30:19
それは 海保です。
日中間現場交流については、10年以上前に密着取材をうけ、放送されています。 防衛省の自前の発言だけではありません。

対韓は、別のチャンネルなんですから、混同はやめましょう。

1次ソースに関しては、此処に貼った時点で 2次ソースでしか有り得ないのですから、自ら納得いくまで探すことです。

コメントを投稿

政治考︰日本と世界」カテゴリの最新記事