🌸さらすな日記🌸

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

Youtubeザッピング

2017年08月11日 | 政治考︰日本と世界
ここんとこいろんな動画を見ている。
昔テレビをザッピングしていたみたいに。
なのでどの動画で誰が言っていたのか分かんなくなっちゃったりしているんだけど、いくつか印象に残る言説があった。
まず、日本は戦後の70年、自虐史観でボロボロになってしまったのは「日本が戦争に負けたのが、初めてだったから」というもの。
ドイツは第一次世界大戦でも負けてたし、その前のヨーロッパのいろんな争いでも負けてた。
だから、戦争に負けた時の対処の仕方とかを、ちゃんと学んでいたんだって。
だけど日本はそれまで外国との戦争では負け知らずだったから、負け方を知らなかった…。
だからここまで卑屈になってしまった…。
それは言えると思うんだよね。
ある意味、全てのことに対して。
順調に来た人ほど挫折に弱いのは事実だし。
だからこれから、いろんな有事があると思うんだけど、常にその時、結果的には負けてしまった場合を想定しておくことも重要かな、と…。

例えば3年後に米中紛争が起きて、まさかアメリカの敗北、そして日本が中国の本格的属国になった時、どうするか、その時、それまで日本が中国や朝鮮からやられた来たような内部解体のための、内部侵略のための工作を、どうやって潜ませておくか…。
もうそこまでやっておいていいと思うの。
今から「奪還のための80年計画」を仕掛けておくべき。

そういう意味で、「実はその計画を日本は終戦時にちゃんと仕掛けておいた」っていうロマンが本当ならいいなーとか思ってしまうんだけど。(^_^;)

それとね、これは青山氏の動画なんだけど、「なんで日本のテレビはあんなにも反日なのか」という質問に対して、青山氏が結論としてこう答えてた。
「その方が視聴率がいいから。人間は自分と主義主張が違うものを避ける、同じものを見たがる。日本の報道が反日なのは、それを見たがる日本人が多いから。だから反日マスゴミの本当の黒幕とは、視聴者、日本国民なのだ」と。

まぁ、そうなのかもしれないですね…。
そして、「でもそれは、そういうふうに洗脳されたから」という反発に対して、違う人の動画では「所詮、うかうか洗脳される方が問題なのだ」と…。
それも確かに、そうだなあと思う…。
本当に日本人は、いつまでもいつまでも他人のせいにしていてはいけないのだ…。
これからの世界的有事も、もう「アメリカが裏切った、ロシアもやっぱり裏切った、アジアは結局金をたかるだけ、ユダやも結局は…」だのなんだの言い訳をせずにすむように、「もう、全て自力で、独力でやらなければ! それじゃなきゃ、日本民族絶滅しても仕方なし! 皇統崩壊だの民族総補囚化も、すべて己を守れなかったから!」というくらいの厳しさを持つべきだよね…。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 白頭山 | トップ | 「百鬼夜行抄」/今市子 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-08-11 22:11:55
>だから反日マスゴミの本当の黒幕とは、視聴者、日本国民なのだ」

一理あるのかなあ。。。

でも、さあ。日本人は昔から、他人の意見に影響されやすいと思うのよね。
マスコミの人間に正義感があれば、大分違うとも思うんだなあ。

えなり君がさあ、韓国批判したためにテレビに出れなくなっただとか読むとさあ、マスコミっていう世界自体がおかしな世界だとも思うんだなあ。

かといって、嫌韓の人達のヒステリーが良いものかっていうと、それもまた違う と思ってしまう。

中道を歩くことができなかった、という意味では、連帯責任で全員が黒幕かもしれないけれど。

神風っていうか、さあ、なんか、違う明るい幸せな道が来るといいなあと思う。


Unknown (Sarasz)
2017-08-12 00:00:52
明る幸せな道かぁ…、それって具体的にどんな道なのか…。
もちろん、みんなが自分の人生や環境に感謝すればいい、辛い環境や理不尽に思える不公平や不遇も、「因果の昇華をさせていただいてる♡」と思えれば、争いはなくなっていくだろうけど…。

えなりくんの問題も、例えば全盛期のスマップが韓国批判して、いきなり全スマップ番組打ち切りとかなってたら、「ちょ、ちょっと、テレビ局ってマジでそうなの?」と、もっとザワザワしたかもしれないけど…。
昔、全盛期のマッチは「オレ韓国人キラーイ」って言ってたけどね…。


Unknown (たま♪)
2017-08-12 09:22:04
http://isehakupedia.wiki.fc2.com/wiki/%E7%B8%81%E3%81%82%E3%82%8B%E4%BA%BA%E3%80%85%EF%BC%88%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%8F%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%EF%BC%89

にゃあ。
縁ある人々の任務 ていう項目を読んでほしいのにゃ☆

細かな動きを指定したところで自分が何かを動かす指示を出すことはできないし、したところで動かないと思うし。
ただ、大自然への神官として生きていく人が増えれば、自然と日本を守る流れが生まれると思う。
ていうか、自分みたいな個人にはそういうことしかできないというか思いつかないー^^;
たまち〜 (Sarasz)
2017-08-12 20:10:44
大自然の神官かぁ…。

縁ある人々の任務かぁ…。

う~ん、しばらく考えます…。

コメントを投稿

政治考︰日本と世界」カテゴリの最新記事