🌸さらすな日記🌸

人生いろいろあるけれど、あの世で後悔することなきよう、やりきった感を達成して逝きたいなぁ~(*'‐'*)♪

チッ!

2017å¹´05月20日 | æ—¥è¨˜(2016/11~2017/06)

なぁんかさ〜、会社でさぁ〜、上司の男がさ〜、人によって態度が違うんだよね〜😒
あたしへの態度と他の人への態度が違うんだよね〜。
ぶっちゃけ、美人とか若いとかの差別だったらまだわかりやすいんだけど、明らかに、性格がおとなしくて従順なオバサンと、性格がキツめで自己主張したり文句を言うオバサンに対する態度が違うんだよね〜。
差別なんだよね〜。
ちょっとムカつくんだよね〜。
しかもおとなしくて従順なオバサンって大体結婚してて、キツくて自己主張するのは大抵独身なんだよね〜。
結局、やっぱり結婚してる女の人って男の人に好かれやすい人なんだわ!😒
でもあからさま態度変えなくてもいいじゃない!?
ヒドイわよ! ねぇ、奥さん!?

三日前に膝丈ストッキングを履いた時に出来たミミズバレが、まだ治らないサラスです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (19)   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ãƒ—ンプンのち、にこ | ãƒˆãƒƒãƒ— | ãŠç¥“い »
最近の画像[もっと見る]

19 ã‚³ãƒ¡ãƒ³ãƒˆ

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2017-05-20 14:16:21
わはは。
私は、めっちゃ上から贔屓されるタイプのおねいさん♪よ^0^ (自分でわ おばちゃんなんて言わないわよ♪)
でも、ねえ。それって、お金もらうためにわざとやってるだけで本音じゃないわよ。
上司とか、先輩とか、でも、自分が尊敬している人に従順なのは本音かもしれないけど。
どうしようもない、皆に嫌われている、コネ入社の嫌な男に対しても従順なのは、悪いけど「表向き」なだけ。心ではバカにしてるからできるのよ。そいつ、面倒臭い人なの。仕事を進めるためには、従順なフリしておだてておかないと、支障が出るから。
仕事のためにやってるだけであって、本音じゃないわ。別に「ちやほやされたい」からやってるんじゃなくって「仕事のため」にやってるだけ、よ。
生きるための術にすぎないと思う。
差別でも何でもなくて、「生きるためにやる(仕事を潤滑に進めるためにやる」か、やらないか、の違いだと思うわ^0^
Unknown (たま♪)
2017-05-20 14:22:06
紫門ふみの小説にも出てたけど。
女の人は、争いが面倒臭いから、男の人を立ててその場をやりすごしているだけなのに、男の人は「自分の体面を保てた、勝った」ってカンチガイして喜んでる

っていう記載があったの。
面倒臭いから、一番、労力使わなくて済む方法を使ってるだけだと思うのよね。
Unknown (たま♪)
2017-05-20 14:33:30
男女に関係なく、従順で文句の少ない部下 の方が上司に好かれるにきまってるじゃん。差別でもなんでもないさ。

むしろ、文句ばっかり言ってるのに、美人とか若いとかで贔屓されてることの方を 差別 というのよ。
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 18:39:42
まぁ、自分でも書いててそう思ったわ。😆
あたしって上司に好かれないのー。
やっぱり基本、自己主張が強いのよね、勝手だし。
ただ、たま〜〜にやけに好かれるというか、すごい過大評価されて期待されることがあるの。
でも結果は「あなたは期待外れだった!」って言われて終わる。
申し訳ないっちゃあ申し訳ないんだけど、特に好かれなくても期待してくれなくてもいいから、「フツー」がいいなぁ…。
でも人間、意外に「フツー」がないのよね。
やっぱり好き嫌いってあるね。

結婚してる人は、男に「ハイハイ」って言うことに慣れてるのかなー??
それでも結婚してる人って、していない人より穏やかな人が多いような気がするんだけど、ただ何割か「母親度」が強くて、「叱りグセ」がある人もいるような気がする。
会社における注意とか文句じゃなくて、他人を叱りつけることに躊躇しないというか…。
そのタイプも男の上司から敬遠されてるね。笑
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 18:45:01
これも厄払いになるかなー??
こういうのはただの自業自得というやつでしょうか?

そういえば日本が反日されることも、厄払いになるのかねー??
Unknown (Sarasz)
2017-05-20 18:58:22
大道さんのブログでさ、俳優さんで差別を受けて育った人が、戦時中も出兵する兵隊さんに旗も振らず、自分が徴兵されても国家を守る気がなかった、みたいな記述があった。
それまでさんざん、「お前は自分たちと同じ日本人じゃない」って差別されてた人が、「戦争が起きたから日本兵として出兵しろ」って言われたら、そりゃ「はぁ?」ってなると思うの。
そこまでだったらね。
ただその人は戦後、たくさんの日本人が命がけで守った日本で日本国籍の人間として暮らし、生涯俳優で食べていったわけじゃない?
日本人のお客さんから入場料を頂きながら。

その人は、来世で自分が旗も振らなかった人々と近い環境で生まれて、また差別されたら、怒るのかな?
それとも「仕方がない」ってナントナク思えるかな?

なんて、ここで書くことじゃないか…。
Unknown (たま♪)
2017-05-20 19:09:02
うんと、ここんとこ、忙しくて、兄者のブログ一生懸命読んでないの。
差別がどうとかいう話って、忙しい時に読みたい話じゃないじゃんね?
ちょっと読んでこよーかなー☆
Unknown (たま♪)
2017-05-20 19:13:38
アメリカでさ、湾岸戦争だったか、イラク戦争だったか忘れたけど、さあ。
黒人の息子が戦地で亡くなった時、親さんはインタビューで悲しみをこらえて「アメリカ国民の誇りだ」的なことを言っていたわ。そうやって周囲になじもうとしたんだと思う。それに、確か日本でもそうだけど、「戦死」には遺族にたくさんお金が入るのよ。それだけ国から認められてる人間ということというか。
差別されたくなくて、アメリカ国民として認められたくて志願する移住者もいるだとか。
結局は、その人次第ってことなんじゃないかなあ。
Unknown (たま♪)
2017-05-20 19:16:37
自己主張が強くて上司にあたられる ってのは
厄払いじゃないと思うわよ。自業自得だと思うわ。
ただ、自己主張が強いのに甘やかされたままでいるよりかは、来世貯金が増えるんじゃない?
Unknown (たま♪)
2017-05-20 19:20:27
私は、昔ね、男の人にハイハイ言うのが嫌で、仕事を目いっぱいやっていたの。今でもめいっぱい頑張ってるけど、なんていうのかな、女っていう逃げ場を作らないつもりで頑張ってたの。
でもねえ、パートで入ってきたおばちゃん達が、女を利用して有給使ったり早く帰ったりするのを見てると、そうやって(男性と同じように)仕事頑張るのがばかばかしくなってしまって。
メリット何にもないし、それに、私、体強くないから、男の人と同じ事するのって死んでしまうって思って。
性別を、女性っていうことを利用して生きていこうって途中で路線変更したのよ。
だから、さ。サラスちゃんが上司からめっちゃ期待されたっていうのもわかるのよ。
自己主張するってことは、それだけ仕事に自信がある、男性並みに働けます!っていうアピールに見えるから、さ。

コメントを投稿

「日記(2016/11~2017/06)」カテゴリの最新記事