🌸さらすな日記🌸

🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

ハリウッド俳優、関根さん

2017年12月05日 | 映画・ドラマ
タイトルは忘れてしまったのですが(笑)、関根勤さんの映画本の中に、こんなエピソードがありました。

80年代、関根さんは、渡辺謙さんや真田広之さんらに先駆けて、ハリウッド映画に出演します。
それは、人気ホラーコメディの続編である「悪魔の毒々モンスター2 東京へ行く」というこちらの作品でした。


関根さんはこの作品で、ニュースキャスター役を演じてらっしゃいます。


撮影は低予算でハード、スタッフは「ツカサのウィークリーマンションに宿泊」など、色々むちゃくちゃだったと言われていますが、関根さんは「とてもいい経験ができた」と、非常に楽しげに著述してらっしゃいます。
ただ…、ひとつだけ問題が…。

なんと、あれから20年以上たった今でも、「まだギャランティが振り込まれない」そうなのです…。
そして今も、「いつか振り込まれることを、楽しみに待っている」と…。

おぼろげな記憶なので、多少無意識に盛ってしまったかもしれませんが、大体こんな内容でした。
いつか本当に振り込まれたらいいなぁと思います。


なんと安岡力也さんもご出演!
しかも、「毒々モンスターの実の父は、日本人だった!」というダースベイダー的キャラ。(違うか)

安岡さんはギャラをもらえたんでしょうかね〜😄


コメント