はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

あ~した 天気にな~れ!

2018-08-31 | つるがのまち~あれこれ~

夜になって、雨が強くなってきた。

時おり雷が轟く。

 

明日から、「敦賀まつり」が始まるけれど、

このまま雨が続けば、カーニバル大行進は中止かな・・・

 

北陸の各地でも大雨になっていて、

サンダーバードやしらさぎは、そうそうに運休となった。

 

雨が長引けば、笙の川が心配になる。

お祭りにも影響が出てくる。

 

せっかくカーニバル大行進のために、

練習を重ねてきた出演者のみなさんもガッカリだ。

 

せめて、市民文化センターで発表できれば

パレードを楽しみにしていた市民のみなさんも

足を運ぶだろうに・・・

 

お天気ばかりは、

人の力でどうにかなるもんではないしなぁ・・・

あ~した 天気にな~れ! と祈るばかり。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャキッとしなきゃ! | トップ | 氣比さん祭りは、明日からやでぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つるがのまち~あれこれ~」カテゴリの最新記事